こんばんわ

俺ね今日、誕生日でした。

沢山メッセージ頂いたので

自分の誕生日は忘れずに過ごせました

みんなありがとさんでした。


Facebookやブログからも...

知らない人からメッセージいっぱい

ありがとうございます。



そんでね去年の誕生日から1年

だいぶ色んな事が変わったな~

と思いました。



何が変わったかって言うと

「毒」が取れた感じがするよ。

たばこやめた。

酒もほとんど飲まなくなった。

ダイエットと運動してっから

脂肪もなくなってきた。





それから

心の中にある「欲」って毒も

だいぶなくなってきました。




実際、豊かな人生って何だろ?

俺は、財産や地位や名声がある事を

豊かだと思わなくなった。



本当に必要な「豊かさ」とは...

心の豊かさじゃねーのかな?

と思うようになった。



必要以上にお金いっぱいあっても

贅沢と無駄遣いしかしねぇの...



カッコつけた車乗って

高いアクセやブランド品

贅沢な食事と酒に高級マンション

ぜーんぶ他人に対する見栄

そんな風に思えてきた....



着飾って背伸びして見栄をはって

自分に自信がない若い頃は

少なからずそういうものを

求めていた気がする。

もともと実際そんなに

贅沢するタイプじゃないけどね...


有名になったり

社会的な地位を得ても

それが本当に豊かだと思えなくなった

窮屈で生きにくくなって

優しさを忘れて

勘違いして調子こいて

人を見下して....




きっと金や地位や名声に

人は溺れちゃうんだよね

「欲に溺れる」

そーいう言葉は知っていたけど

そーいう言葉を感じてはいなかった。

やっと理解できるよーな年齢になった



勿論、金や名声や地位があっても

素晴らしい人は沢山いるよね

そーいう人達は次元が違うんだな

心も頭も優れてるんだろうね...



まぁ、なんつーかさ

金とかそーいうもんより

どんな小さな出来事でも

楽しいとか、ハッピーだと思える

そんな心をキープして行く事が

本当に豊かな事じゃねーかな?

....と

この数年間で思う様になった訳でして




そう思ってからは

自分の利益や都合を押し通そうとする

そんな人のズルさ浅ましさが

前よりも見えるようになりました。



見渡してみれば東京は

“欲張り人間”とか

“自分の事ばっかり人間”が住む

餓鬼の巣窟の様に思え...

欲望の渦巻く街、大都会東京

なんか嫌だな~と思ってるよ最近。





まぁ、今はさ...

俺のスキルを買ってくれて

デザインを依頼してくれる人達が

沢山いるおかげで...

SVART ARTWORKも順調で

ちょっと忙しいけど

満員電車にのったりせずに

ストレスフリーでデザインができる

そんな環境に感謝しております。



この先も変に欲張らず

健やかにやっていければ満足です。



あわよくば、もうちょい時間があれば

デザインした服を作れるんだけど

今は時間が足らないんだよね...



売上げ、人気、競争...

そーいうのが嫌で俺は

ブランドビジネスから降りたけれども

SLANGYやTRAVS8を

好きでいてくれた人達にはさ

金儲けとか一切関係なく

これからも

俺がデザインした服を届けたいんだ

欲しいって言ってくれる人がいる限り




ここんとこ時間がなくて

それができてないのが残念だけど

なるべくさ

自分の事より人の幸せを先に願う

そんな豊かなハートを得られるような

生き方をして行きたいと思います。



誕生日祝いのメッセージをくれた方々

有難うございました。


今日はそんな感じ^_^


iPhoneからの投稿