ぐおおおー

イングランド負けた~

スアレスのばかやろー!!

日本は引き分けでしたね...

どっちもトーナメントに残ってくれ!!




さて...昨日の続きです。

いよいよプリント

photo:01


一気にインクをスライドします

photo:02


どうかなー?

photo:03


なんとか、うまくいきました。

プリントの練習もかねて

いっぱい作っちゃったけど

photo:04


なんとか、自分でプリントTシャツを

作れるようになった訳で...

photo:05


これがオレのNEXT LEVEL

次の第一歩。




トラビスもスランジーも

俺なりに想いを注いで

愛情を込めてデザインしてきたつもり




それでも、一緒にやってきたヤツらは

ブランドをビジネスとして見ており

結局、金儲けの手段だったりして

俺がデザインに想いを注ぐほど

その考えの違いがミゾとなり

小さな亀裂はやがて

大きな火種になっていった訳で...



どっちが正しいって訳じゃないけど

もし、どちらかが悪いって言うなら

俺なんだろう思ってる。



だからオレは

服でメシを食っていく事をやめて

ブランドを手放したんだ...



自分の作るデザインや

着てくれる人の事だけに

マジになりすぎたら

金儲けにはならないんだ。





服でメシ食うなら

流行りにあわせて

個性を抑えたデザインを

なるべく安く

大量につくって

他のブランドより安く売る

...そんなんがブランドビジネスの

正解なんだろうと思う。




でも俺には、それができなかった

流行りに合わせられず

自分を突き通して描いたデザインで

売れるモノを作る。

そうやってスランジーやトラビスでは

悩んで苦しんで

なんとか、やってきた。





でもさ

作るデザインに想いを込めて

着る人の事を真剣に考えて

何がいけねーんだ?


流行りに流されず

自分のスタイルを貫く事の

何がいけないんだよ?





金儲けと一緒にするから

苦しむんじゃねーの?

儲からなきゃ

どんなに注いだ情熱も否定される

だったら

金儲けや人気なんてどうでもいい

オレはオレの道を行く。




それが

長年、アパレルのデザインをしてきた

オレの答えだった

そして、トラビスを手放して

今に至る訳で...




次のステップは

自分が想いを込めたデザインつくって

それが欲しいって人にだけ

届けばいい

今まで以上に愛情こめて作りたいから

枠作りやって

メッシュ貼って

版を焼いて

プリントも一枚一枚刷って

全部自分でやりたい。




ブランド名なんて付けないよ

絵がカッコいいとか

このデザインが好きだから

そういう純粋な目で選んで

本当に欲しいと思ってくれた人にだけ

届いたらいいなーと思ってる。




この1ヶ月間のモノ作りの日々は

その為の準備って事で...

いろいろ勉強になって

楽しかったよ。


そんな訳で準備は整ったので

久しぶりに絵を描きます

どんなデザインをしようかな

楽しみだな~





iPhoneからの投稿