こんちわ

ワールドカップまであと2日ですね。

昨日は指輪をなくして凹んでたので

謎の装置の続きを書きませんでしたが

photo:01


Amazonからパーツが届いたので続き

今日は電気屋さんです。



届いたのは照明器具5個

photo:02


アンド、ケミカルランプ20wが5本

photo:03


まずは、板に照明器具を固定します。

こんな感じ。

photo:04


と、思ったら

ネジが長すぎて

板を床に固定してしまい

板が動かない...(ー ー;)

短いネジでやり直し。



そして買ってきた導線をつなぎます

photo:05


先っちょをこんなふーに...

photo:06


結構いっぱいこんな感じにして

photo:07


ケチャップと辛子みたいだけど

この導線を配線しまして

photo:08


板を元に戻して完成!!

photo:09


パイルダーON!!

photo:10


完璧。

これで、作るものは一通り揃ったので

しばらくホームセンターには

行かんでいいでないかい?



明日は、薬品を使った科学の話。

またね












iPhoneからの投稿