おばんでがす。

梅雨に入りましたね。

晴れたら暑いし

雨ふったらジメジメするし

曇りがいーなと思う最近です。



週末からワールドカップなので

最近、やってる工作も...

あ...

てか、最近思うんですが

DIYとかカッコつけて言う感じ...

日曜大工でしょ?

てか素人の工作でしょ

DIYとかってカッコつけんじゃねー

と、イラっとするのは俺だけでしょうか?




俺はじいちゃんに

モノ作りを色々と教わったおかげで

自分で作れそうなモノは

なんでも自分で手作りをする

そんな生き方を学んだ訳で



DIYとかって流行りの様な言葉や

それにのっかってる人をみると

ムカつきます。

何がDIY(Do It Yourself)やねん!!

と思います。

手作りってのは流行りとかじゃなくて

生きる手段だと俺は思うのよ。



手作りすんのは自由だけど

カッコつけんじゃねーよって事。

それは生きる為の知恵みたいなもので

流行りでやることじゃないと...

思うんです。





すいません、話がそれましたが

ワールドカップの前に

最近やってる工作を

終わらせる為に...

午後からホームセンターへ。

今日買ってきたのはアングル12本

photo:01


ホームセンターで切ってもらって

順番にアングルを組み立てて

photo:02


こいつを

photo:03


決めた位置に取り付けて...

photo:04


切ってもらった板をはめます。

photo:05


そんでガラス屋さんで

板と同じ大きさに切ってもらった

ガラスを上にはめて...

こんな感じ。

photo:06


Amazonで買ったパーツが届いてないので

続きはまた明日。





iPhoneからの投稿