グッドモーニングおはようさん。


あのね、俺は

賞味期限とか

消費期限とかをけっこー気にします。

だってさぁ~

腐ったもん食って腹壊したくないから。





昨日の昼の事ですが

冷蔵庫の中をチェックしてたら

消費期限あと1日の

豚バラブロックがありまして...

photo:01


結構ゴツいサイズのこのお肉ちゃんを

どうすっかな...??と、思い

全部は多いので

とりあえず半分だけ

切って焼いてみました。

photo:02


そんで、キムチと一緒に炒めたら

思いのほか美味かった。

豚キムの本当の旨さを知ったような

そんな気分。



食べ終わって

少し物足りなさを感じたので...

もう半分も焼いちまえー

つって、焼いてみました。



焼き終わった頃に

むね焼けしてる気がしたんだけど

気づかないふりをして

脂たっぷりの豚バラちゃん達を

おいしくいただいていたのですが...



残り一切れになった頃

急に気持ち悪くなってきまして...

とりあえず横になってみたら

30代半ばのおじさんは

ウトウトと眠ってしまいました。



だから太るんだぞ!!と思った方

俺も激しく同意します。




夜、

飲みの誘いの電話で起きた

オジサンの体内では

アホみたいに食った豚バラの脂が

全てを支配しておりました。




訳のわからない頭痛

胸焼け

胃もたれ

脂カタブラ。



とつぜん襲う猛烈な吐き気。



トイレに駆け込み

リバースブレンバスター

もどってきたのは油の固まり。

あぁ、アブラカタブラ...

アラブの油田になった気持ち。

マーライオン?

あ、あれはシンガポールか...

などと、もうろうとした意識の中で

トイレにこもって40分。


風呂でぐったり1時間。


のぼせた豚がベッドでのびて1時間。


土曜の夜に豚の脂で苦しむ豚が1匹...






起きてから3時間

やっと動けるようになり

とりあえずキャベジンと

頭痛薬をコンビニで買って

仲間の飲みの席へ向かいました。



酒どころか

水しか飲めなかったけどね。




結局何が言いたいかってーと

『だってさぁ~

腐ったもん食って腹壊したくないから』

とか言ってる自分が恥ずかしい。

腐るからって

量を考えずに暴食したあげく

結局、腹を壊す自分の愚かさ...。



本末転倒とは良く言ったもんだな...

そんな週末でした。





今日は早起きして体調も復活したので

この前買ったコレを使ってみます。

photo:03


それでは、また明日。





























iPhoneからの投稿