こんばんわ

今日もいい天気でしたね。

風強かったけど...



昨日は画材を買いに池袋へ行きました

パルコの7Fにある世界堂へ...

photo:01


そんで天気良かったから

ちょー久しぶりに

西武の屋上へ行ってみようかな...と。

ちなみに、ブクロは

東口が西武で

西口が東武デパート

まあ、どーでもいい話だけど




そんで屋上へ行ってびっくり

photo:02


何もねえじゃんすか...

高校の頃この屋上で

毎日、昼メシ食ってた俺としては

かなりショック。

かろうじて、うどん屋が残ってるだけ

photo:03


覗いてみると...

うおっ!!おばちゃん!?



高校の頃と変わらないおばちゃんが...

てか16年以上昔の話だから

もう、おばあちゃんになってっけど



おばちゃんも

「あらっ久しぶり‼︎随分膨らんだわね~」

って...

久しぶりに会う人には必ず言われる

呪いの言葉。






「釜あげ食べてく?」っておばちゃん

食ってたものも完全に覚えてる...

「よく覚えてるね?」

って言ったら

「パンダによく乗ってたもんね」

だってさ...

そうだった。

釜あげうどん食って

photo:04


パンダにのって一服するのが

photo:05


俺の高校の頃の日課だった。



屋上は何もなくなってたけど

おばちゃんのうどんの味と

そこから見えるだだっ広い空だけは

変わってなかった。

photo:06



なんでもない事でも

時が経てば

懐かしい思い出になるんだな。



ところで俺のパンダ号はどこ行ったんだぃ?






iPhoneからの投稿