おはよう様

スケボー乗りはじめて

かれこれ20年以上経ちます



昨日の夜中の事だけど

iPadとか、色々入ったリュックを背負って

左手には買い物袋

右手ではタバコ吸いながら

ぺ二ーで帰宅していました。

photo:01


大きめの坂道にさしかかって

スケボーがどんどん加速...

別にさ

そんな事する必要はないんだけど

『この坂道はブレーキかけないで

走り抜けてやる!!』

などという、なんの脈略もない

己との戦いと言うか、挑戦?

...が突然、始まりまして




あと5m坂が長かったら

スピードに負けてすっ転ぶ所でしたが

何とかブレーキをかけずに

坂のゴールにさしかかりました。



坂をぬけて平らな道に入ると

何もせずにスケボーが

ずーっと滑っていくので

坂でスピードが出てるほど

気持ち良いものなんです。



だから坂ではスピードを出したくなる



昨日は相当スピード出てたと思うんです

坂から平らな道に入った瞬間

ガガッって、音がして

体が宙に...

ヤバイっと思った刹那

背中にはiPad

両手もふさがって

完全に受け身が取れない状態を確信...



見事に顔面とヒザが地面に叩きつけられ

意識が飛びそうになりまして...




真夜中に

地面にうずくまる太ったおっさん...




誰かこの無様な姿を

記念に撮影してくれねーかな?

などと訳のわからない想いを残し

なんとか立ち上がる...



立ち上がって最初にする事は

傷の確認なんかではなく

何故!?

と言う疑問を解決したい衝動

空を飛んだ理由を知るために

地面を確認しにいくと

アスファルトにデカイひび割れがあり

そこにウィールが引っかかって

豚は空を飛んだのでした。



もうね、いい歳こいて

そーいう事になると

メンタルが1番傷つきます



膝は痛み通りというか

思ったとおり

肉がもってかれてました。


まぁ、たまにあるんだ

スケボーに乗ってると、こーいう事が



何とも言えない気持ちは

膝に描いた顔で察してください

photo:02


それでは、また...

血がとまらねーよ。


iPhoneからの投稿