今日

内海賢二さんという方が亡くなった

と言うニュースをみました。



名前を聞いても

なかなかピンとこなかったけど



俺と同世代の人なら

北斗の拳のラオウ

photo:01


の声優さんと言えばわかるかな?

もしくはアラレちゃんの

則巻千与兵衛さん

photo:02


とか

ドラゴンボールの

天下一武道会のアナウンサー

photo:03


とか


・・・そう言われて

俺は何だかショックでした。



ラオウ・・・死んじゃったんだ

てか、千兵衛さんも

アナウンサーの人も・・・

一気に色んな人が死んだ気分。



ガキの頃に見た

アニメのキャラクターはさ

実在している人物とかわらなくて・・・

声優さんが亡くなるってさ

そのキャラクターが

死んじゃったみたいで

すごく寂しくなるね。



内海さんありがとうございました


「我が生涯に一片の悔いなし」

photo:04


ラオウが死ぬ時の言葉だけど

それは、内海さんの言葉でもあり

亡くなるときに

内海さんがそう思えたら何よりです。

ご冥福をお祈りいたします。








野沢雅子さん

大山のぶ代さん

古谷徹さん

石丸博也さん

神谷明さん

あたりには長生きして欲しいな~




iPhoneからの投稿