AKB総選挙...

だいぶ騒いでましたが

誰が1位だとか

どーでもいいな

と、俺は思いました。




例えそれがエンターテイメントでも

人に順位つけんなよ

なんて...思ったりして。




誰より誰が上とか下とか

日本人はそーいうの好きだよね。




人にはそれぞれ長所と短所があって

それは人と比べるもんじゃない。





カッコいいから、可愛いからって

ブサイクな奴より

立場が上なんて事もないし




金持ってるとか、地位があるからって

金がねー奴や、下働きしてる奴が

人として価値が劣ってるなんて事もない。




優越感と劣等感しか頭にない

人と自分を比べてばっかりの

日本人の考え方が産む

AKB総選挙の大騒ぎ。






幸せってーのは

人に決められるものでも

人に見せつけるものでも

ないんじゃねーのかな?




自分は自分

人と比べる必要なんてない。




なんか、話しズレたかな?

AKBをディスってる訳じゃないんだ

むしろ彼女達はなんかかわいそう。

総選挙で、傷ついた娘のほーが

多いんじゃねーの?

とか思いました。




結局なにが言いたいかって?


AKBに限らず



自分と人を比べて劣等感を感じて

悩んだり、負い目を感じてる人は

多いはず。



ブランドって

人気が大事な商売を長年やってると

嫌でも色んな事で比べられるけど



俺は思うんです

関係ねーよ

自分は自分でいいじゃねーの

って




なんか

人気に順位つけて

あーいう事で大騒ぎする事って

実は沢山の人の心にさ

気づかないうちに

小せえ傷をつけてる様な気がした訳。





順位をつける事が当たり前なんて

俺は馬鹿げた話と思う。






なんかうまく言えないけど

それは大切な事のような気がしたので




今日はそーいう事を書いてみました。




梅雨なのに雨ふんないなー






iPhoneからの投稿