こんにちわ

俺の遅めのGWも昨日で終わり

少しゆっくり休みをもらいました。



そんで昨晩は

マンチェスターユナイテッドの

とても大事な試合がありました。





27年間マンUの監督をしてきて

本当に沢山の功績を残してきた

世界で最も偉大な監督

サー・アレックス・ファーガソン。

photo:01


今季で引退する事が決まり

昨晩はマンチェスターのホームで

最後の試合でした。



俺が6歳の時からマンUの監督。

photo:02


世界のほとんどのマンUファンは

ファーガソンが監督をしている

マンUが好きでファンになったはず。

マンU=ファーガソン

ファーガソン=マンUなのです。

photo:03





そんなファーガソン

それから今季引退のスコールズ

2人の最後のホームゲームでした。


photo:04


photo:05


photo:06


そんなメモリアルマッチを観戦しつつ

香川がスタメンだった事は

誇らしかったのですが

それよりも

ルーニーがベンチにいなかった事が

すごく気になりました。

ファーガソンが辞めたのは

実はルーニーのせい?

来季からはエバートンのモイーズ監督...

モイーズとルーニーは昔もめてるし

ルーニーはマンU出てくのかな?

ルーニーもファーガソンもいないマンU

うーん...

そんな不安もよぎりつつ




いろんな試合を見てきた思い出を

思い返しながら

心にしみる試合をみました。




ありがとう

サー・アレックス・ファーガソン

沢山の興奮と感動をありがとう

チューインガムを噛みながら

試合を見つめるファーガソン...


いつもそこにある風景が

昨日の試合で最後だと思うと

寂しさでいっぱいでした。



その後は優勝セレモニーもあったし

photo:07


photo:08


photo:09


すげえ嬉しくて哀しくて寂しかったな...

俺にとっては

そんな想いの募る夜でした。




iPhoneからの投稿