おはようございます。

今日は朝から新宿で打ち合わせ。


打ち合わせが終わったら

中野ブロードウェイに行くつもり。

今朝Amazonで文具を買っていたら

何故かこんな商品が目に入りました

ゾイドのアイアンコング。

photo:01


うおっ!!懐かしい!!

ゾイド世代の俺は大興奮。



皆さんはゾイドというおもちゃを

知ってますか?

1983~2009年に発売していた

接着剤ではなくゴムキャップで固定する

電池やゼンマイで可動するプラモデル





俺がゾイドにはまっていたのは

83年~86年の旧世代の第一期。

当時4歳から~6歳までの間

どっぷりゾイドにはまっていた訳で

初めてゾイドを買ってもらったのは

ビガザウロ
photo:03


親父と2人で恐竜の博物館に行った帰り

親父が買ってくれたおもちゃ

それからサーベルタイガーや

photo:04


ゴジュラス

photo:08



クリスマスにはウルトラザウルスを

買ってもらった

photo:07


photo:05


フォルムや可動する部分に魅せられて

すっげえ楽しかったのを覚えています

スピードが速かったのはこれだったかな

photo:09


ちっさいのも入れると

photo:10


かなり沢山もってたはず。

photo:11


photo:12


友達がゾイドを見るためだけに

よく家に遊びに来てました。



そんな訳で

ずいぶん懐かしい気持ちになり

大人になって改めて

ゾイドを作ってみたくなったので

今日は打ち合わせが終わったら

ゾイドを探しに行ってみようと思います


iPhoneからの投稿