皆さんこんにちわ

昨日お話したサーバー会社の件ですが

まさかの大事件です。



この1ヶ月、苦労して作ってきた

TRAVS8の通販サイト。

photo:01


ネットで皆さんが見れる様にするには

“サーバー”に

お店のデータを置く必要があります



そのサーバーを貸し出して

お金をとっているのがサーバー会社。

ネットの世界の不動産屋みたいなもの



あえて会社名を書きますが

ファーストサーバーという

ネット上の大都市に

photo:02


TRAVS8のお店を置いて

通販サイトOPENという

ブログを書きました。



どんな偶然か、その日の夕方に

ファーストサーバーのミスで

ネット上の大都市が大停電。

ファーストサーバーにある

様々なサイトが見れなくなりました。




まあ

時間が経てば停電も終わり

サイトが見れる様になるだろう。

そう思っていましたが




一晩たってびっくり。

ファーストサーバーがやらかしたのは

停電どころではなく

核ボタンのスイッチを押してしまい

ネット上の大都市が

一瞬で消滅してしまったのです。
photo:04


photo:03


つまり

ファーストサーバーは

客のデータを全部消してしまったのです

そんな時の為にバックアップの

サーバーがあるはずなのですが

なんと

そっちも全て消失。




という事で

必死で作ったTRAVS8の通販サイトは

跡形もなく消えてなくなりました。



本当にあってはならない大事件。

さすがにブチ切れて

ファーストサーバーに怒りの電話

ですが、どうにもならないらしく

またゼロからのやり直しです。



もちろん賠償問題ですが

そんな事より皆さんに

TRAVS8のアイテムを届けるには

いったいどうするべきか...

それが一番先。



俺の一ヶ月の苦労なんて

まあいいっす。

早急に手をうちます。

また明日、ご報告しますね。




























iPhoneからの投稿