おはよう様


寝れば忘れる性格のオレも

さすがに優勝を逃したショックは大きく

2日ほど傷つき枕を涙で濡らしましたが


なんとかショックから立ち直り

社会復帰いたしました。



ところで

先日、健康診断を受け

肉禁止、酒禁止になって以来

実は

肉も酒もとっていません


むしろ

サラダばっかり食べています。


そのおかげで体重がピーク時の

4月24日から約5kgほど落ちました。


つってもまだまだデッドライン


この調子でもう15kgほど

落としたいと思っています。


なので本気になったおじさんは

悪い癖ですが、まずは形から入る


という事で

体重以外にもいろいろと測れる

体重計が欲しくなりました。


調べた結果

両手、両足で図るタイプが良いらしく

オムロンかタニタのどちらかになり


結果オムロンのからだスキャン

という体重計を買いました

photo:01



photo:02

体重に体脂肪にBMI

それに部分的な

皮下脂肪に骨格筋など

いろいろ数値が出るので


カラダをスキャンしながら

頑張って痩せようと思います。


押忍!!