こんにちわ。
月曜日ですね。

今日はサッカーの話。
いや、久しぶりに感動した話かな...

何度かブログに書いてますが
俺はねマンチェスターユナイテッドの
大ファンです。
photo:02

毎回優勝すると涙が出るほど...
photo:01

そんで昨日、プレミアリーグの
試合があったのですが
マンチェスターUDの偉大な選手
ライアン・ギグスの記念すべき
出場900回目の試合でした。
photo:03

ギグスは17歳でマンUに入ってから
21年間マンUでプレイし続けて
38歳の今でも活躍する本当に凄い選手
photo:04

photo:05


そんでね
マンUはプレミアリーグで現在2位。
1位のシティとは2ポイント差なので
シティが1試合でも負ければ
マンUが1位になる白熱した状態

優勝の為にも残り13試合は絶対に
勝ち続けないといけない訳で...

そんな中で行われた昨日の試合
前半の早い時間に1点獲った
マンチェスターユナイテッドのペース
でしたが...

後半残り8分で同点に追いつかれ
1位のシティと差をつけられてしまう
非常に厳しい状態...
photo:09

マンUは必死に攻め続けるけれど
なかなか得点できずに後半45分が経過

ロスタイムに入った試合終了直前
誰もがあきらめかけたその瞬間

中盤から飛び出してきたギグスの
鮮やかなシュートがゴールに...
photo:08


あまりにも劇的で
ドラマチックなゴールだったので
夜中なのにデカイ声出してました。

何よりもいつも冷静なギグスの
興奮したガッツポーズに
photo:06

感動して涙出そうになったッス


記念すべき900試合目のロスタイムに
勝ち越しのスーパーゴールなんて
一流のスター選手でもできる事じゃない

超一流のギグスに興奮させれました
スポーツは良いですね。

って話でした。

iPhoneからの投稿