連日続く震災情報番組を見る事は
本当に大切な事で、
今はバラエティなどを
放送する必要はないと思う。


ただ悲惨な状況を見続ける事で
心が苦しくなり
耐えられなくなる人もいると思う。


情報は様々なかたちで
得られるはずだから


被災地の状況が
気になるかもしれないけれど
無理をしないで。


心が辛くなってきたら
一度気持ちを切り替える事も
必要だと思います。


被災者を救う事と
自分を保つ事を両立して
欲しいと思います。


何よりも笑うという事が
つらい心を救ってくれる



スラムダンク、バガボンドの作者
井上雄彦さんはSmileというテーマで
Twitterで絵を書き続けています。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:12


photo:09


photo:08


photo:10


photo:11


現在70枚目でこれは
ポストカードや本になり
収益は義援金として寄付されるみたい


オレはというと
チャリティーグッズのデザインも終わり
各工場が急ピッチで生産に入っています。


それぞれが自分のやれる事を...



震災が起きてから
気付けばちゃんと寝てなかったので
今日は少し充電します。



iPhoneからの投稿