おはようございます。




昨日は朝から本社でミーティングがありまして


そんでもって、その後はSOUL JAPANのミリオン出版さんにいってきました。


年末に向けて、打ち合わせも増えてくる時期でござんす。





それはさて置き、昨日は墨田区のポリスステーションに出頭してきました。





別に大したことじゃないんだ。




だいぶ前の事なんですが




車で都内を運転中


目の前を走る車が急ブレーキの、急停車をしまして



ぶつかりそうで危ねえってんで、その車を避けましたら



その車線がたまたま、黄色いラインの”進路変更禁止”の場所。


そこにたまたまポリスマンがおりまして


SLANGY(スランジー)


「違反だから切符を切る」、とぬかしてきやがりました。





もちろん俺は


「ば~ろう!!前の車が急に止まるから避けただけだろうが!!


何が違反だってんだ!?デコ助コラ!!」・・・と言いますと



ポリスマンは


「そんなものは関係ない、違反は違反。」・・・と




そこでアタイは言ったのさ


「だったら、オカマほって、車のアゴはずせってのかコラ!!」




ポリスマンは


「そうは言わないけど、違反は違反。」




・・・まあ、ようするに”アホのおまわりさん”です。



終いには


「切符切らないから免許見せろ」、と


言っといて




いつの間にか反則切符を切られたという


なんともイラつく出来事がありまして。








それから何度か罰金の督促状が来まして






自宅にも何度か


ポリスマンからの「カ~ネ~払え~」の電話。





俺は何度も


「そんなモノ払うわけねぇだろボケ!!」・・・と





・・・払えば終わりだけどさ




納得いかねぇもの。


泣き寝入りとかやってねえよオレは。





幾日か日が経ちますと、ポリスマンは決まって



出頭しないと、逮捕するなんて言い出しやがるんです。



しかも、平日の8時から15時半までに来いと・・・



土日はやってないと。




要するに仕事を休んで来なさいと。




なんと言う、わがままな”犬”なんでしょうかオマワリサン。




そんな理不尽な事には従いません。



いい加減、いい大人ですが


関係ありません。







ですが、昨日はたまたま近くを通ったんで


出頭日の2ヶ月遅れでしたが、行ってみました。




するとこんなチケットを渡され待つようにと


SLANGY(スランジー)


待ってる人いないのに、なかなか呼ばれない。


SLANGY(スランジー)


やっと呼ばれて、こちらへと


SLANGY(スランジー)

そこでポリスマンは


「一応理由は聞きますが、罰金を納めるつもりは・・・」




「んなもん、ない!!」


・・・とすかさず返答。




一から理由を話しましたが



この担当のオマワリも”アホ”でして



お前が先走っただの、感覚がおかしいだの、ぬかしやがりまして





もうね、プッチンプリンのナタデココだよオイラ。



でけー声で「ボケ!!コラ!!・・・」と吠えたらば



岡っ引きがいっぱい集まってきて、取り押さえようとしてくんだ


すったもんだの押し問答でして。




オイラの怒りが治まらないので、担当が代わりまして




”佐藤さん”が現れました



きっと”仏の佐藤さん”とでも呼ばれているんでしょう。




丁寧に話を聞いてくれて


違反が無かったことに取り計らってくれました。




ナイス佐藤さん、頭のピカリンチョがまぶしいぜ!!






・・・ですが基本的にポリスマンは大嫌いです。




という事で長くなってすみませんでしたが。



思いを込めて作りました。


FUCK THE POLICE Tシャツ


SLANGY(スランジー)


SLANGY(スランジー)


俺も嫌いだポリスマン。


と言う人は是非どうぞ。


2月発売です。



では、また。