こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

 今年も明日で終わりですね。

 って、何となく年末っぽいこと書きましたが、

 年末年始なんて関係無い時間を過ごしてます(^_^;)

 
 誰かお年玉下さい<(_ _*)>

 あれ? 何の脈略もなく心の声が漏れました(≧∇≦)b

 色々漏れちゃうお年頃です(*`艸´)

 勘弁してくださいσ( ̄∇ ̄;)


 こう言う事を書かずに居られない訳ではありませんが…

 漠然と前戯は必要かなあと(* ̄∇ ̄*)

 

 では本題に(^-^ゞ

 
 顔を彫り始めたところです。

 蛇の頭を彫り込んで、体の鱗どうするか…

 悩んでた段階ですねσ( ̄∇ ̄;)



 で、いきなり下地完了の状態。



 仮に目玉付けてみました。

 ちょっとマヌケな感じですねσ( ̄∇ ̄;)

 もうTFOX ルアーさんに渡してるので、

 格好良くしてくれるのは間違いないですd(>∇<;)
 


 ジョイントは何パターンか試したんだけど、

 ただ引きの泳ぎはタイト目にしました。



 尻尾だけガラガラ蛇風です。

 一応頭は平常時のコブラなんだけど…

 他の蛇とそんなに違いがあるのかσ( ̄∇ ̄;)?

 分かりません(^_^;)




 狭い水路で動画撮ったので、良かったら観て下さい<(_ _*)>


 止まる瞬間の動きを意識しました。


 もっとクネクネさせるパターンもありますが、

 ただ引きには良いけど、激しくアクション入れたり、

 急加速からの急停止などで旋回しかけてラインを拾う…

 などの不具合がありました。

 
 クネクネさせるだけなら、

 てきとうに広目の間隔で等間隔に繋げば、

 誰がやっても大体なります(笑)。

 と言うか、勝手になります。

 それが良いって場合も多々あるのでバカに出来ません。

 むしろ試行錯誤したあげく、パパッと作ったモノに負けることも多いです。

 そうなんですよね…Σ( ̄ロ ̄lll)

 余計な事をして手間をかけて悪くなる…Σ(;`∀´)

 すぐには認められずに震えることもよくあります(ー_ー;)

 
 ちなみにガラガラコブラとは、

 琵琶湖のレジェンドのネーミングです。

 その方のルアーなんですが、何しろ数年経ってしまったので…

 ご本人が覚えているか…不安ですが(^_^;)

 塗装が上がったらお伺いをたてさせて頂きます<(_ _*)>

 
 塗装上がったら また載せさせて頂きますm(_ _)m

 ではまた書きます。

 失礼します<(_ _*)>