おはようございます(^-^ゞ


 一昨日から群馬県の太田市に居るんですが、

 暖かくて調子狂ってます(笑)。

 微妙に1枚着るか脱ぐかって程度の事なんですが、

 改めて寒冷地仕様の体になってるんだと思いました(^_^;)


 今日は強制忘年会で大坂へ…

 召集が掛かってしまったから仕方ありませんσ( ̄∇ ̄;)

 このあと6時頃迎えが来て出発です。


 同種の集まりだから気兼ねは無いけど…


 何せ10年振りなのと、

 嫁には良く思われないのは分かってるので、

 イマイチ煮え切らない( ´~`)ゞ


 迷ってる時って、大抵 答えは決まってるんですよね(笑)。

 そうするべきじゃ無いと分かってるけど、

 誰かに背中を押して貰いたいとか… 

 大義名分を見つけて何とかこじつけて言い訳にしたいとか…


 逆を選べれば問題ないと知りつつも出来ない…( >Д<;)
 
 
 もともとあまり迷う質では無いんです。

 何でも、やりたきゃヤル!、嫌ならヤラナイ!

 判断基準も良い悪いでは無くて、ヤれるかヤれないか?なので、

 もう、これが人として致命的(笑)。

 はた目には筋の通らないこともありますからね。

 
 何でも好きに出来る人間なんて一握りでしょうから、

 時には力付くでいわされる事もありますね…

 国家権力とか…同系列で自分より座布団の高い連中から…。


 基本そんな感じだから社会には馴染めませんでしたけど、

 それでも生きる場所はあったし、それで良かったんです。

 それがひょんな事から今の嫁と暮らすようになって、

 我慢しながらも1つ所で平穏に暮らす事を教わってしまって…

 また 今の生活を守りたいとか思ってしまって…

 この先どおしたいのか考えると、

 今までのままでは駄目だと気付いてしまいました。


 嫁を安心させたければ しがらみと戦わなければなりません。

 そうすれば思い通りになるとは限りませんが、

 まずは始めなくては何も変わりませんからね。

 ヤれるかヤれないかが判断基準の自分にはシンドイ話ですけど(笑)。


 事を起こせば上手くいかずとも誠意位は伝わるか?

 とか思いがちだけど、

 成功してやっと誠意的な物が伝わる程度ですよね(^_^;)

 相手も同じ思いで居る…とかは希でしょうし。

 気持ちだけじゃ腹は膨れねえからな…Σ(´д`ノ)ノ゙


 振り返ると女性関係、金の切れ目が縁の切れ目…みたいの多かった気がします。

 人として男として自信は無いし どうすれば良いかも分からずで、

 自分からそう言う接し方をしていってたんでしょうね。


 ところが今の嫁とは、何も持たない時に… 

 本当に存在すら怪しいって時に出会って、

 それから8年… 彼女にとっては本当しんどい年月だったと思います。

 8年間ただただひたすら世話になりました。

 一言の弱音も愚痴も言わずに面倒をみてくれました。

 俺みたいのが、これからは俺が…なんて言ったところで、

 どうせ何が出来るわけでもないのは分かってます。

 それは彼女も分かってるでしょうが、うんうんと聞いてくれます。

 結局のところ凡人ですから、細々と地道に続けるしかないんですよね…

 いい年になって、やっと実感出来ました。
 


 読んでくれたほとんどの人は何の話か分からないですよね(^_^;)

 そんな話をダラダラとしてしまったにも関わらず、

 ここまでお付き合い頂いた方々に感謝しますm(。-ω-。)m



 ルアー製作を続けるために頑張らなければならない事があるんだけど、

 ルアー製作を続けたいから頑張りますって話でした(^-^ゞ

 


 で、ルアーの話ですが、出先なもんで写真が無いんですΣ(´д`ノ)ノ゙

 動画は撮ったんだけど写真がありませんでした(^_^;)
 

 木はホンジュラスマホガニーです。

 顔は…動画で見えるかな?

 ちょっとふざけてます(^_^;)

 良かったら観てくださいm(_ _)m


 テールが仮付けの状態なので音が悪いですが、

 接着すればもっと響きます。

 本当はテールを付けないのが1番良い音が出ます。

 もしかしたらテールを付けるための切り込みを、

 入れた上で付けないのが1番響くかも知れませんね…


 2連のS字なんかは効果が薄いけど、

 多連結でテールよりのピースが小さいほど効果がありそうです。

 必ずしもその限りではないでしょうけど…


 では( ̄ー ̄ゞ

 また書きます。

 失礼します<(_ _*)>