こんばんは(^-^ゞ


 今回のルアーは…ただの4pieceなんですが、

 素材が銘木と言われている物の1つなんです。


 (テールは余ってた似たサイズのを取り敢えず付けてます)


 ウチで使う材料で赤茶の木がありますが、

 ホンジュラスマホガニーって言うマホガニーの1種です。

 マホガニーは世界三大銘木の1つです。

 だからなんだよって声が聞こえそう(笑)。

 自分も知らなかったんで書いただけです。


 自分的には木の種類なんてどうでも良いんです。

 モノがどうか? 気になるのはそれのみですから。


 ただ、ルアー買ってくれた方に材質聞かれたら、

 答えられない訳にはいきませんからね(笑)。

 
 ちなみに80㎝のキングサーモンはホンジュラスマホガニーです。



 趣味の延長だから割りに合わなくても良いんですι(`ロ´)ノキッパリ


 余談ですがキングサーモンをInstagramに投稿したら、

 どっかの国の奴が、


 それに食ってくる魚は居ない! お前がやってる事は無意味だ!


 みたいなコメントしてきました。

 暇なんでしょうねσ( ̄∇ ̄;)


 ちびまる子でも見てオナッてろよ。お前の国でも見れんだろ?


 って返そうと思ったけどやめました(笑)。

 野郎のオナニーに干渉する趣味は無いから(¬_¬)


 女性に手伝えと言われれば… 

 はい、喜んで(@ ̄□ ̄@;)!!ってシッポ振りますけど…

 野郎はいいんだよ、野郎は…黙って一人でやってろ!って感じでしょうか(笑)。

 女性に言われればって…誰が言うんだって話ですけどね(笑)


 それに見えない君の言葉は自分には響かなかったんで。

 どうでも良いかって気になってスルー('・c_,・` )プッ

 まあ、ここで書いてますからスルーはしてないのか…?


 ブログのネタにはなったぞ! ご苦労!

 どこの誰かも知らないけど(笑)。


 

 話は戻ってこのルアーですが、


 同じ材料で作ったルアーを売ったこと無いんです。

 自分の分だけ。

 理由は無いです、たまたま(笑)。

 少しずつストックしてるんで、その内にまとめて出せたらなと思います。



 音が良いんですd(^-^)

 甲高い良い音が鳴ります。

 撮影した時は、テールのポリカを接着して無いので、

 音は割れてますけど。

 

 撮影時のタックルはダウンラップ76   15Xでした。

 700-1500gってロッドです(* ̄∇ ̄*)



 で、ルアーは20㎝ほどで136グラム。

 
 普通に投げれます(笑)。 1500も普通に投げれます。

 1100gのギル型のheadbadは、凄く飛ばし易かったです。


 かと思えば、500~700を投げても…専用機か?って言うくらいしっくりきますd(^-^)

 800~1000は投げてないだけです。だから省きました。


 このサイズのルアーを繊細に扱おうと思ったら、

 さすがにもっとライトなロッドが良いですね(笑)。


 ルアー自体、旋回させれるセッティングですが、ちょっと難しかったです(^_^;)



 良かったら動画観てくださいm(_ _)m






 拙い動画になってしまいました(^_^;)

 仕上がったらしっかり撮影して、また紹介させて頂こうと思います。


 途中 表現の悪い所がありましたね。

 気を悪くされた方が居ましたら、先にお詫びしときますm(_ _)m


 また書きます。

 失礼します<(_ _*)>