こんにちは(^-^ゞ


 タイトルに 小さめのパイク と書きましたが、20㎝位でしょうか。

 60㎝クラスのパイクもあるので自分の中では小さめとなりました(笑)。

 こいつも写真がありません(^_^;)

 もうTFOX ルアーさんに渡してしまってるので。

 塗装完了したら、改めて紹介させて頂きます。

 動画はありますので、良かったら観てくださいm(_ _)m




 仕上がるともう少し浮力が弱まるので、

 泳ぎは更に良くなる予定です(笑)。



 話は変わって、前回、お気に入りのダウンラップ15Xを紹介しましたが、

 ライトなのも興味があったので、人づてに古いのを入手してしまいました(* ̄∇ ̄*)



 7フィート6インチで、50~150gと書いてあります。


 5gくらいから余裕で投げれますd(^-^)

 もう激ハマり(笑)。

 本当、凄く良いです。


 これもグリップにゴム巻きました。

 セパレート部分にスカルがあったので避けました(笑)。



 実物は全然気にならないけど、ゴム巻いた写真は格好悪いですねσ( ̄∇ ̄;)

 ただしっかり握れますd(^-^)

 握らず添えてる程度でも安定するので、

 何て言うかフェザータッチしやすい感じ? しないけどね(^_^;)

 フェザータッチするには脇を閉めてぶれない姿勢で手先は脱力…

 脱力出来るだけで感度は上がりますからね。

 あと、テイクバック時もリリース時もピタッと止めれるので、

 しっかりブランクに仕事させれますd(^-^)

 
 

 昨日の昼間 外を見たら…


 あっという間に積もりました(^_^;)

 こんな天気だと釣りにいきたくなって胸がざわざわして困ります(ー_ー;)

 
 最近琵琶湖の釣果が凄いですね(笑)。

 それでも羨ましくなる魚釣ってる人はほんの一部の人なんでしょうね。

 行ったこと無くてSNS で見るだけだから、

 琵琶湖って、行けば60UPの5㎏over釣れちゃうのかって錯覚しちゃいます(笑)。

 そんな訳無いのにね(^_^;)


 次の冬までにはデッドスローモデル作ろう。

 そして琵琶湖に行きたい(@ ̄□ ̄@;)!!

 陸魂くん、生きてるうちに行くからね(* ̄∇ ̄)ノ

 
 
 また書きます。

 失礼します<(_ _*)>