こんばんは(^-^ゞ


 ヤフオク!出品の御報告ですm(_ _)m



 BOKER 300 スモールマウス

 ↑ジョイントヒートンにマスキングテープ着けたままですね(^_^;)↑
 もちろん外してありますd(^-^)



 スラングルアー BOKER (ボーカー)300 スモールマウスカラー

 長さ300㎜、重さ約445グラム。

 フローティング。


 ウエイトの445グラムはボディのみの重量です。

 フックとリングは含みません。

 
 画像で見えてるフックは3/0のシングルフックを2本束ねたツインフックです。
 (ヤフオク!に出すのは本体のみです。フックは着けませんm(_ _)m)

 ブッ太いですがバーブレスなんで刺さりますd(^-^)

 スタジオコンポジットさんのツインフックシステムを真似させてもらったものです。

 発売になるのが楽しみなフックですd(^-^)


 ちなみにテスト時に着けてたフック二組で、重量10.5グラムです。

 個人的には4/0でもいいかと思ったので(サイズ的に)、

 フック10.5グラム着けても浮力高めにしてます。

 デカいフック着けても水面ウネウネ泳がせたいので。

 そこから速度を上げれば、もちろん潜って泳ぎます。

 スローでは、直線的にウネウネかな!?

 速度上げると3ピースのS字ですかね…


 浮力の高いリップレスは潜り始めが少し安定を欠きますので、

 トップ使いをしないならウエイト貼ってサスペンド近くすると、

 スローリトリーブ時の泳ぎがもっと安定します。

 浮力が無ければ始めから水を掴みますから。

 
 頭~背中で水を受けて、気持ち前傾になりながら潜る訳ですが、

 浮力が高いと、潜りたがらず抵抗します。

 このてのルアー、始めからサスペンドに近くすれば調整が楽なんですけどね(^_^;)。

 浮きたい、沈みたいが少ないので、

 ルアーの形状から始まるアクションの妨げになりませんから、

 素直に動き出します。


 それでも浮力を高くしたのは、出来ることが増えて面白いからです(笑)。

 それに浮かないモノを浮かせるより、浮くもの沈める方が簡単ですしね。
 
 


 動きは後で動画を観てもらうとして…

 ルアーの見た目は…ナカナカだと思いますd(^-^)

 って言うか、格好良いです(* ̄∇ ̄*)

 個人的な意見ですが(^_^;)


 塗装は信頼のTFOX ルアーさんによる施工です。

 さすがですd(^-^)

 目玉もTFOX ルアーさんの施工です。

 良い表情してますd(^-^)



 天気の良い日に外で撮影したので、室内で見ると…もう少しシブイ感じです。

 シブイ感じって…何(笑)?

 室内で見ると気持ち暗い感じです。







 体幅は厚い所で4㎝位です。
 


 体高は高い所で9㎝位です。 ↑この写真もジョイントのマスキングテープ見えてますね↑




 ヒートンはステンレス線で自作してます。

 ラインアイ×1本とフロントジョイント×4本は2.0㎜線で。

 フックアイ×2本とリアジョイント×4本は1.6㎜線で作成しました。

 ウエイト的にも強度は充分と言う認識です。


 腹は鉛を貼りやすい様に鱗を彫ってません。

 鱗彫ってあると両面テープがくっつきにくいので。

 特に低水温期は。




 せっかく撮影したので載せましたが、写真多すぎました(笑)。


 動画ですが、

 針先は養生してるとはいえ仕上がってると言うこともあり、

 結構 遠慮して動かしてます。

 浅いので激しくいくと底にぶつかる可能性もあるので。


 ゆっくりの時はロール主体で頭は振らず、

 速度が上がるにつれ水中に潜り、

 頭を振って狭いS字軌道になります。

 スローからファストで動きが変化するところなど観てもらえたらと思います。

 よかったら観てくださいm(_ _)m




 観て頂いた方々が、

 自分なりの使い方などイメージして貰えたらと思いながら撮影してます。

 推奨してるアクションがあるとか、こう言う事が出来ますとか…

 そういうつもりで撮影している訳ではありません(笑)。

 何が出来ようとも状況にハマらなければ意味がないと思うからです。

 
 動画中のルアーの操作も、

 自分なりに ちょっとでも良く見せたいと思う心理はありますので、

 その辺の事も踏まえて観て貰いたいと思います。


 現状、ウチのルアーはいちかばちかでの購入ですからね(^_^;)

 買ってくれる方はそれなりの覚悟をして踏み切ってくれるんだと思います。

 全員を納得させるモノ作りなんて出来ているとは思ってません。

 買ってくれた人をガッカリさせた事もあると思ってます。

 期待に応え続ける事は無理だと思いますが、

 そう言う気持ちは持ってますので、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


 ヤフオク!に出品しましたら改めて報告させて頂きます。


 また書きます。

 失礼します<(_ _*)>