こんばんは(^-^ゞ


 虎模様のウナギです。

 これ実はギターのネック?を削ったものです。

 といってもギターをバラした訳ではなく、

 組み立ての段階で弾かれた物を入手したので削って見ました。

 弦?を張る側は黒檀が貼ってあり、裏側は丸く加工してありました。

 金属の心棒?も入っていたので抜きました。


 ギターの材料でルアーを作ってますが、ギターのことは何も知りませんm(。-ω-。)m

 まさか金属の心棒入ってるとは… 知らないから焦りました(笑)。


 モノになるのか? ならないのか?

 考えてたら顔を彫るのが面倒になって… 後で彫るか…って彫ってません(笑)。


 口だけ彫ってます。

 懸念してた、モノになるのか?と言う点は、動きの点では良い感じでした。

 

 


 動きは良いんですが…σ( ̄∇ ̄;)

 片面に黒檀が残ってるんですよね(笑)↓



 黒檀の先端部からラインアイまで、

 虎模様を横切って無地のラインがあるんですが、

 前から後ろまで入ってます。
 

 この部分に溝を掘り、金属の心棒を入れていた様です。

 で、無地の木で嵌め木をして塞いだ様です。

 心棒を抜いた空洞は埋めてあるので、強度は問題ありませんが…

 見た目が微妙なので、どう仕上げようか迷ってます。



 動画で虎模様を撮りました。

 太陽の下で見ると、また違って見えるんですが…

 参考までに(^_^;)






 こっちの動画はスイム動画です。

 良かったら見て下さい(^-^ゞ



 
 なんとも芸のないスイム動画ですが…σ( ̄∇ ̄;)

 現状こんな感じです。



 また書きます。

 失礼します<(_ _*)>