こんばんは(^_^ゞ

 日曜が終わったと思ったら… もう金曜なんですね…σ( ̄∇ ̄;)

 今週は平日が無かったな…σ( ̄∇ ̄;)って…日曜の夜からほぼ寝っぱなし…

 床擦れ出来そうです。


 

 月曜には投稿してヤフオク!にも出品しようと思ってたのに…

 まあ、3日もすればまた月曜来るしね、気にしてもしかたない(笑)。


 

 スラングルアー Head butt 380、出来上がりましたd(^-^)



 スラングルアー Head butt (ヘッドバット)380

 全長380㎜  体高は、1番あるところで140㎜程です。 

 約1100グラム(フック、リング含まず)

 塗装はTFOX ルアーさんによる塗装です。

 このサイズの塗装は大変だったと思いますが、格好良く仕上がって居ますd(^-^)

 


 ウエイトが1100グラムあるので、

 ラインアイとフロントジョイントの計5本のヒートンは、

 2.6㎜径のステンレス線で製作してます。


 リアジョイントとフックアイの計6本は、

 2.0㎜径のステンレス線です。


 基準が何かにもよりますが、
 
 なかなか使い勝手が良くて、ハードな使用にも耐えられると思います。

 

 目玉もTFOX ルアーさんにおまかせです(笑)。

 いつもながら良い表情してますd(^-^)






 頭はピンクモヒカン( ≧∀≦)ノ

 視認性は良いですd(^-^)


 腹は鉛板を貼りやすい様に鱗は彫ってません。

 低温期は鉛を貼る両面テープがくっつかないから。
 


 上の写真だと顔が恐竜みたくも見えますね(笑)。

 顔の鱗が粗かったな~σ( ̄∇ ̄;)



 ギルッて何㎝くらいまでなるんですかね?

 38㎝って居ないですか?

 気にしたこと無いからさっぱり…(^_^;)

 バスを釣るためにギルの生態を調べたりはするけど、

 最大がどのくらいかなんて考えた事が無かっな…(^_^;)



 サイズとウエイトと引き抵抗と…なかなかバランス取れてます(^^)b


 魚が近づいて来たら急旋回して、側面にHead buttで追い払う…って、釣れねえし(笑)。

 もちろん冗談ですが、旋回は得意です。

 動画の中でも回してますが、推奨してる訳ではありません。

 旋回させずに桂馬の動きのように進めたりも出来ます。


 ただ簡単に旋回させられるセッティングが取れていると、

 単純にある種のバランスが良いと言う事なので、

 他の事もやりやすいと言うことで旋回チェックしてます。

 動きの質によっては旋回系にかすらないものも当然あるので、

 そう言う時は回してません。


 あとは派手に動かす事で、皆さんが各々持ってる得意技?を繰り出す時のイメージ?

 この感じなら あれも出来るかな?みたいなことを連想して貰えればと思って操作してます。

 
 それに回してると面白いから ついやってしまってます(笑)。

 基本的に魚が居ない所でのテストなので、出るかも!って緊張感はありませんからね…σ( ̄∇ ̄;)

 つい遊んでしまってますσ( ̄∇ ̄;)


 撮影時に装着してたフックは、

 ガマカツのシングルフック55BLの3/0を2本束ねた、ツインフックです。

 ウエイトは4.85グラムくらいです。 

 同じリングを付けたブルータル2/0が3.05グラムくらいです。

 ツインフックはスタジオコンポジットさんを見習って真似させて頂きましたm(。-ω-。)m





 
 今16日から17日に変わるところですが…

 このブログ12日の夜から始めたのに… ちょっと書いて寝てちょっと書いて寝て…って…

 いくらなんでもポンコツ過ぎですね(笑)。


 このHead butt 380、ヤフオク!に出品します。

 サイズがサイズなので、使い込もうと言う人が居るか疑問ですが…(^_^;)

 実用的に作ってあります(^^)b

 関心のある方おられましたら宜しくお願い致します。

 
 出品しましたら改めて報告させて頂きます。

 前回投稿のアントラットもまだなので、出品手続きしようと思います。


 宜しくお願いします。


 また書きます。

 失礼します<(_ _*)>