こんにちは。

 パロットカラーの3連キャットの兄弟ルアーです。

 こちらはガンメタで4連です。

 
 ピンボケですねσ( ̄∇ ̄;)

 でもそのままって言うね…(笑)



 こいつは頭にトリプルフック×1の仕様です。

 ボトムに沈めて使う事を想定してるので、アクション入れるとダイブはせずに

 軽く浮き上がる軌道でダートします。

 一応、4連ですが旋回出来るバランスはクリアしてます。

 旋回出来ると言う事自体はどうでも良いんですけどね。

 ルアーの基本性能を判断する上での目安でしか無いですから。バロメーターみたいなもんです。

 たかが4連のリップレス、旋回なんか出来て当然ですからね。 基本です(笑)。


 まがりなりにもベースはキャットなんで、鱗は無いんですけどね(^_^;)

 敢えて全身鱗を彫ってエポキシ武装です(* ̄∇ ̄*)

 彫ったと彫らないではぶつけた時に全然違うんで。 

 そう言う事に価値を見出ださない人には無駄な事ですけどね(^_^;)

 単純に彫ると彫らないでは1週間位工程に差が出ますから。


 自分的に鱗の見た目はオマケ程度で、

 本命はボディにエポキシを染み込ませて表面強度を上げつつ外郭を重くする事です。

 外郭が重くなった事にあわせて凸凹の表面がディンブル効果を発揮する?ので…

 アクションの基礎が出来ると言った感じですかね。

 もちろん形状に依るところも大きいですけど。



 鱗を彫ると彫らないでは1週間違うと言うのは、

 彫るのは1日でもエポキシコーティングに何日もかかりますからね。

 エポキシの量も、5倍~8倍… あるいはもっと…使います。

 ジョイント部分と鼻先、テールは道管の切り口なので染み込みますが、

 側面は濡れて乾くだけで染み込みはしません。

 って…ついつい力説しかけちゃうけど… 

 5投もすれば針傷ついて、1日使えば地肌が出るのもウッドルアーですからね…σ( ̄∇ ̄;)

 それで良いかとも思うけど、俺が作るのに他と一緒じゃダセエから(笑)。

 自分が使う気がしないモノを作っても仕方無いですし。


 手間をかけてる分だけ壊れないように、長持ちするように配慮してます。

 せめて値段に見合う以上の手間はかけてるつもりですが…

 無くしたら終わりですからね~(ー_ー;)

 そう思うと高いですよね(^_^;)


 買って下さってる方々、ありがとうございます<(_ _*)>

 




 さて、動画なんですが、正直見辛いです(;^_^A

 頭のグリーンが見える程度です。

 自分からもあまり良く見えなかったので、トゥイッチのタイミングがずれてて、

 旋回が上手く出来なかったり、同じ方向に2回回したり…σ( ̄∇ ̄;)

 ちょっとお粗末ですが、良かったら見てください<(_ _*)>




 ではまた書きます。

 失礼します<(_ _*)>