新潟、南魚沼市、十日町市
ベビーマッサージ資格を取得できるスクール
ベビグラファー資格を取得できるスクール
さっちゃんランド 上村紗智






ママ(女性)が笑顔になれば、
家族みんなが幸せになる♡
それを実感しています。




さち先生は小学生3人のママ
この度、長女が無事卒業しましたー🌸





で…ですね…

卒業式のなかで
娘が私に放ったセリフに
衝撃を受けました!




それでは

………………………………

今日のブログですピンクハート

………………………………




「卒業生から保護者へ」


という時間がありました。


今回特別に

大公開しちゃいますクローバー

※本人の許可は得ています




ママへ


ママは優しくて、学校であった事とかを
聞いてくれて、心が落ち着くんだ。

夜遅くにオンラインで仕事頑張ってて
すごいなって思ったよ。

みんなで遊ぶ時にママが一番楽しそうに
しているのも面白かったよ。

やりたいと思ったことを全力で叶えようと
していてかっこいい。

これからもみんなと楽しそうにしている
明るいママでいてね。

習い事とか行事とかやりたいことを
やらせてくれてありがとう。



ううぅえーんピンクハート
親ばか全開で泣けました







子どもって


よーく見てくれてます!




ママの行動・表情

家族との関わり方



私が母になっても仕事優先で


寝返りも離乳食も


ばばや保育園から報告を受けてた。


体調不良な娘を責めた日もあったな。


「ママは仕事だから」


全ての言い訳にしていたあの頃




とてつもない危機感を感じて

働き方を変えたのが


長女が4歳のとき。



優しくて、向き合ってくれて

ありがとう。


と言われる日が来るなんて。




大人になるのが楽しみだな


お仕事って楽しいんだ!



これからもそんな姿を

見せれる母でありたいな〜おねがい