新潟、南魚沼市、十日町市
ベビーマッサージ資格を取得できるスクール
ベビグラファー資格を取得できるスクール
さっちゃんランド 上村紗智




ママ(女性)が笑顔になれば、
家族みんなが幸せになる♡
それを実感しています




ひょうきんで優しくて、甘え上手。
末っ子の口グセは「赤ちゃんがほしい♡」笑





こちらの娘は2週間に一回
いぼ治療で受診をしています。

デートみたいで
私も大好きなじかんですピンクハート



今回の受診の時に
病院で出会った親子様に衝撃を受けました!




それでは

…………………………
今日のブログですピンクハート
…………………………



【実録】
我が子にガミガミ言い続ける母


2歳ぐらいでしょうか、男の子です。

「ママ」「やだ」と言うように
単語でお話をしています


待ち時間が長くて
男の子も退屈になったんでしょうね

ソファーの上で飛び跳ねたり
大声を出しています


ママは注意しています

「ダメ!」

「静かにしなさい」

「ここは病院だよ」


それでも

男の子は一向に止めません、、




ガミガミ言い続けるお母さん。

でも、言葉に気持ちがこもってないように

感じて



ママを見ると、、




ママはスマホを見ながら

注意していたんです!



最終的にママは


我が子を叩いていました。

男の子は大声で泣き始めました





待ち疲れた男の子も

公共の場で静かにしてほしいママ

どちらの気持ちもわかりますよねタラー







私もかつては
わが子をガミガミと叱り、
1人でヒステリックになっていましたもやもや



でも今の私は違います!



私の気持ちを伝える方法を
知っているからピンクハート


さらに


我が子の気持ちを
知る術も知っているからピンクハートピンクハート






お子さんの気持ちを汲み取り
ママの気持ちも伝わる方法があるんです!



それが


ファーストサインですキラキラ



ママが何を伝えようとしているのか、
受け取ることに集中している赤ちゃん。
まだお話しできない10ヶ月の女の子♡



私がお伝えできるベビー系講座は
いくつかあります。


その中で私の育児が最も変わったのが
ファーストサインです!!



そして



体験されたママにすぐに変化があるのも
ファーストサインなんです!!


我が子とのコミニュケーションが変わるから
ママがますます笑顔になりますラブ



こちらも7ヶ月の女の子♡
ファーストサインを知ると
ほら、お話ししているみたい〜♡♡





ファーストサインレッスンでは、

おはなしスタート前の赤ちゃんとの

コミュニケーションのとり方を

お伝えしています。



しかも、

家庭ですくに使える!



☑︎どんな絵本がおススメ?

読み方のコツは?



☑︎わが子が泣いている理由がわからない



☑︎離乳食をなかなか食べない。

もうーってイライラしちゃう。



☑︎穏やかな気持ちで育児を楽しみたい



ママのコミュニケーションが変われば、

育児ももっともっと楽しくなるはず♡





8月レッスン🈵

9月レッスン🈵

10月レッスン🈵





🎀ファーストサインレッスン🎀

🎀まずは体験🎀

10月レッスンはおかげさまで🈵です!

11月レッスンはまもなく告知いたします💌

さっちゃんランド公式LINEよりお待ちください🥰







🎀ファーストサイン初級講座🎀

🎀深くしっかり理論から🎀

日程はご相談ください

3~4時間

ご自宅もしくは講師自宅

★17,000円(税込)







🎀ファーストサインプロ資格🎀

🎀お仕事にしたい!またはスキルアップとしても♪

資格取得は南魚沼では当スクールだけ!

資格についての無料おはなし会あり

★112,200円(税込)