柄にも無く病気に成ってしまいました。
帯状疱疹ってヤツです。

普段、大体の事はパワーで解決してて、ダイビングの時の船酔いも「そんな訳ねぇ!」と自分に言い聞かせる驚異的な解決法で乗り切ってきた自分にもこんな弱いところがあると少しテンションが下がります。

帯状疱疹なんて知らなかったし、ダイビングの後に発祥したので、「やべぇ、減圧症か!?」と恥ずかしいと同時にスゲー焦った(それくらい減圧症って怖いんだよ!)。

知らずに出張先のスナックではしゃいだ後に皮膚科に行ったら、見事なまでの帯状疱疹だと。

帯状疱疹って疲労やストレスで発症するんだと。

正直、仕事ではストレスを感じる事はあまり無いんです。
勿論全く無いわけではなく、それに真正面から向き合って解決になる事って少ないんで、ちょいと俯瞰してどうしたら状況をプラスに持ってけるか、よく言えばポジティブ、悪く言えば受け流す技術が身に付いて来たので。

私の仕事の部品関係の話だと、ストレスって「応力」って訳す事多いんですよね。金属の疲労とかが発生する所に応力がどれくらいかかるかって話で。

応力をどうするかって言うと、もう応じないのが一番^^

そんな訳で、仕事上はあまりストレスをストレスを捉えないようにしてるんですわ。

となると、どこでストレス溜めてんのかって言うと、もうプライベートしかないんだすよね。
そう思い出すと、11月は頑張り過ぎてチャンネーとメシに行ってました。そこで頑張っちゃうからよくないんだろうね。

って、そこがストレスってどんだけ自己否定なんだ!!!!

にしても、帯状疱疹って昔からあった?最近ちょこちょこ聞く様な気がするんだけど。