Skype・・・スカイプ。


コレに関しては再三訴えてきたけど、未だにそのグレート差にビビる。


ネットを利用した無料電話みたいなもんで、ロンドンに留学中のバイソンともしばしばトークしているので、なんだか最近、ちょっと会ってないなぁくらいの感覚しかないのです。


たいてい、私が掛けると奴が外出寸前で、奴が掛けて来ると、私は泥酔してるって言う問題はあるのですが。


うちの会社でも使ってるんです!

さすがに私は使いませんが、海外取引の多い部署では普通に使ってます。


んで、コレPC同士じゃなくても通話できるんです。

プリペイド方式で、最初に10ユーロほど購入して半年ほど経つけど全然減らんのです。10ユーロで約1400円。一分2.6円じゃ全然減りません。


携帯に掛けるともうちょっとかかるのとさすがに通話の遅れが、一昔前の携帯みたいにハッキリとしてしまうので固定電話に掛けるときくらいにしか使わないです。それに、【通知不可能】って出るので怪しんで出てくれない人も多いので(;^_^A


一人暮らしで固定電話が無しで携帯一本で生活してますが、skypeと携帯使い分けることでかなり節約できてます。


いやー、ホントすごい時代だ。