2018 NEILPRYDE Speedster 7.27.7SELECT V2.0 37,47cmMFC MAUI FIN WEED BURNER G10 34cm 売出し中

8/25のブログです。

 

一昨日(8/24)は、予想外に吹いたため、Wingの練習がかなり危険なものとなってしまった。

 

浜に着いたときは、一昨日同様かなり暑く予報通りブローが入るものと予測して最初からWindにしました。

 

もちろん115ℓKODEで、今回はThrusterFreeWave用のセッティングにしてみた。

 

ガツンとくるだろうと海上で行き来するも入りそうで入らない。一昨日の違いでいうと、風が南西というよりは、やや西にシフトしている。もしかすると入らないかも。

 

15:30になっても入らず、どんどん落ちていく。

 

セイルアップ、タックとジャイブの練習になってしまい、1日終わってしまった。

 

こんな感じなのでWindも少なく、Wing練習にピッタリな日は余りなく、かなり損した気分になってしまった。

 

残念。

 

たまたま中古でSTARBOARD E-Type2 1400が売り出し中とのことで声掛けて貰いました。ちょうど吹いてきたときに2000では厳しいと思っていたので即決しました。2000と比べて形からして速そう。

これである程度吹いても大丈夫かなはてなマーク

 

ゲレンデ 検見川浜

天気 晴れ晴れ

12:27 西 瞬間6.4m/s 平均6.2m/s 最大瞬間7.8m/s

気温 31.3℃

海面 うねり ほぼなし

 

日時2024825日(日)13:42

時間 Duration 1:32:42 Pause 31:43

最高速度 12.0km/h

距離 6.6 km

満足度 星

 

ボード

2022 STARBOARD KODE 115 CARBON REFLEX

フィン

Drake Natural Wave 13 + Drake Rush 22

セイル

2021 NEILPRYDE ATLAS HD 6.2

マストベース位置

FW