本日(5/2)のブログです。

 

 ウィンドチルというのはこういうものかというお手本のような日でした。

曇りでときどき太陽が指すものの北東の風が吹いているので寒い。。。

 

いつもの北東のとおりブローが入るため、6.2でWindFoil決定です。

 

今日からヘルメット着用に切り替え、撃沈しないようにと気をつけていましたが、昨年(2023年)9月24日と同様、starboard側で1回撃沈やってしまいました。今回はかなり強いブローがきて、本来前側に重心をおかなければならないところ、瞬間的にFinと同様に後ろに引き込んでしまいました。当然、後ろ荷重となり、発射してしまい、つんのめるような形になりそのまま沈です。海に突き刺さるような角度になり、体、特に俺の場合は首に負担がかかります。

 

ただ、昨年の教訓を踏まえて、しっかり両手でブームを持ち飛ばされないようにしたのと、ジムのトレーニングにネックハーネスを使ったメニューを加えたので、明日首・背中がどのような状態になっているか確認です。(今多少違和感あります。)

 

まだまだですね。そこそこ浮いたとは思っていたが、飛んでいる時間が約9:21と短く、飛んでいる距離は3.2km程度。。

 

 

日時2024年5月2日(木)12:38~ 

ウィンド時間 Duration 1:49:16 Pause 0:00:00 

2024年5回目出艇 

ゲレンデ 検見川浜 

天気  曇り

気温 18.2℃ 

風 

11:23 北東 瞬間6.8m/s 東北東 平均9.0m/s 北東 最大瞬間11.8m/s 

海面 フラット

最高速度 27.9km/h 

距離 12.3km 

満足度  星星星

 

ボード 

2019 STARBOARD FUTURA CARBON 117 

フィン 

2019 STARBOARD SuperCruiser Aluminum 

Front Wing: Wave 1700 slide Forward 1 2 Normal 

Tail Wing: 370 MORE SPEED 1,2,3,4,5 MORE LIFT 

セイル 

2018 NEILPRYDE SPEEDSTER 6.2 

マストベース位置(中心から) 

5mm Forward Backward