本日(3/5)のブログです。

 

北東と言えば、オフショアであるものの結構吹いて平水面で快適なはずが、イマイチ風が足りない。。。

 

Foilでも平水面だと走り出しが良く、フワッと浮くため良いのですが。

 

とはいえ、何回が浮いて走りました。まだまだ安定というにはほど遠い感じですが、だんだん恐怖心が和らいできた感じがします。

今回は途中吹かないゾーンがあるため、Foilであっても沖から帰ってくるのに時間が掛かりました。

 

学連さんは凄いですね。まず皆さんグローブしていない。ダガーとパンピングの効果で、沖まで行って、上ったり下ったり、とこどころプレイニングさせたり、若いっていいな。

 

日時2023年3月5日(日)12:48~

ウィンド時間 1:38:44

2023年5回目出艇

ゲレンデ 検見川浜

天気 曇り

気温 11.2℃

11:14 東北東 瞬間4.2m/s 平均4.7m/s 最大瞬間8.5m/s

海面 フラット

最高速度 24.6km/h

距離 7.80km

満足度 星星

 

ボード

2019 STARBOARD FUTURA CARBON 117

 

フィン

2019 STARBOARD SuperCruiser  Aluminum

 

セイル

2018 NEILPRYDE  SPEEDSTER 8.2

 

マストベース位置(中心から)

30mm