今日から週末の艇庫の閉まる時間が18時へ延長(7〜8月のみ)です。有り難や。


さて、余り吹かない予報でしたが、「市長への手紙」の件(本当に実現したらこのブログでも書きます!)でご挨拶のため、稲毛ヨットハーバーへ


思いのかブローが入っている。海面はまさにフラット。

これならいけそう、出艇したものの待つこと1時間50分、ようやくブロー入りました。

ガンガンとまでは言えませんが、走ります。
ただ、所々で風が抜けてしまい、伸びがない、、、

以前のSLALOM VII 76、RS:RACING EVO5 8.6だったら最高速度位までいけたと思う。

少々悔しいが、検見川浜でこのコンディションは非常にレア。

検見川浜ボードセーリングサマーカップ参加の方々は、foilで走りまくっている。

最新の道具と腕で、すごい角度で上ったり下りたり別世界ですねー。

当然foilでなくとも、素早いプレーニングと安定した走り、異次元の走りに脱帽です。


風のオンオフが結構あり体幹が疲れました。8.2を支えるためもっと鍛えなければ。



日時2019年7月6日(土)11:4415:40

201919回目出艇

ゲレンデ 検見川浜

天気 曇り傘

気温 20.8

10:42 北東 瞬間 東 3.5m/s 平均 北東 5.5m/s 最大瞬間 東北東 10.3m/s

11:12 北東 瞬間 北東 5.1m/s 平均 東北東 4.1m/s 最大瞬間 北東 7.1m/s

最高速度 34.7km/h

距離 21.6km

満足度 4/5

ウェットスーツ NP SEMIDRY 5/4/3 FRONTZIP WETSUIT - MISSION 

ボード 2017 JP SUPERSPORT PRO 125

フィン 2014 SELECT V.MAX 2.0 49cm

セイル 2018 SPEEDSTER 8.2