アーテルさん作の【ホリストクリアしましたウインク


戦闘なしの、読み物語です音譜


ネタバレしない程度に頑張って感想を…!

いざ行かん!と意気込むも初期の町はネタだらけで、あれ?そういう系?と隅から隅まで徘徊して面白がっていましたw

フィールドに出ても、きちんと行くべき場所へ誘導?してくれるのがいい♪

わざと別に行こうとする人w→爆笑


誰が善で誰が悪なのか…最初は混乱してたけど、話が進むにつれて少しずつそれが明らかに…!

個性派揃いのキャラ達が次から次へと…もぅ…バンバン!こんなにキャラ出しちゃったら動かすの大変じゃん!…っと、ツクラー目線になって読みましたw


最後がこうなるとは…誰が予想できましょう?

展開がすごかったなぁ…キョロキョロ


読み終えても尚オマケつきラブ

キャラ達のその後がついてきて嬉しい音譜



個人的に好きなキャラさんは、

ラーリカンキキョウタスンモちゃんですですハート


ラーリカンさんのとっさの?行動力と、なんだかんだ優しいとこが良きですねw

何故オマケでこうなったのか!w

ちょっと嫉妬?w


キキョウさんも優しいとこかなぁ…、ちょっとイジワルなとこもいいですねw

後で部屋に忍び込もうw アンズちゃんと一緒にw


最後にタスンモちゃんは、可愛いですw

フワフワしてるしカタコトなとこも、容赦ないとこも良き!w

キャラ説明のとこにタスンモちゃんがいないぃ!w

゚(゚`ω´ ゚)゚ピェーw



最後まで止まることなく読めたのが嬉しかった照れ

だいたい余計な場所とかツクラー目線で入って行ってどうにもできなくなる事がしばしばタラー

入れない場所はきちんとできてたし、イベントの動作もちゃんとしてたし、物語も面白さを入れつつけっこう凄いことになったり…

偉そうなこと言ってるけど、自分はやらかすツクラーですw

ホリスト2はどうなるのか楽しみおねがい


こういう作り方も、お話もあるんだ!と勉強になりました♪良い作品をPrayさせていただきありがとうです♪


こういう展開もいいな…次回作?どこかで使おうw