「いのち」を考える。 | Speak Like A Child !

「いのち」を考える。

こんばんわ、☆ケンです。

今日、「どうぶつたちへのレクイエム」という本を読んだ。
みんなにもぜひ呼んでもらいたいんだけど
人の勝手な都合で捨てられた犬猫たちの結末が
写真とともにつづられています。

冷たい鉄格子の奥から見つめる犬猫たちの
自分の最後を悟っているかのような瞳。
何も知らずに嬉しそうに尻尾をふっている犬。
人間不信に陥って、近づくものすべてを威嚇する猫。
とにかくたくさんの犬猫たちの悲痛な叫びや
人間へのメッセージみたいなものを感じます。

みなさんも是非、読んでみて下さい。
捨てられて猫たちが、何十匹も1つの麻袋に詰められて
ガス処分されている現実を。
そんな犬猫たちを見ながらガスを注入するボタンを
押さなければならない職員さんの思いを。

猫を飼っているワタクシなりに
この猫たちの天命尽きるまで
大事にしてあげようと思います。


☆ケン