自己構造改革 | Speak Like A Child !

自己構造改革

どーも、☆ケンです。

昨日、本屋へ行って久々に読書をしました。
その本の中で「気配りの出来る人間になれ」と書いてあった。

以前、会社にYさんという先輩がいたんだけど、
会社の先輩は今でも新人に
「昔Yさんというすごく気配りの出来る人がいた」
と説明するくらい。

よし、俺もYさん目指してガンバっちゃる!!

と思ったんだけど、今日はなんとなくいつも通り過ごしてしまいました。
やっぱり書いてあることをそのまま実行に移すことは難しいし、
頭では分かっていても、照れというか恥ずかしさもあって
躊躇しちゃいました。

まぁ、自分を変えていこうという気構えが大事だからね。
(↑自分へのフォロー)
明日からもめげずに気配りできる人を目指してがんばります。
そしてそれがいつか、頑張らなくても気を配れるようになれたらいいな。


☆ケン