金曜日に感動したサービス! | 渋谷で愚痴ばっかり言っている(笑)生意気な20代社員のブログ。。

金曜日に感動したサービス!

何に感動したか、まずは↓のエピソードを!


====================================================================


エピソード。


実は、先週の木曜日夜半に冷蔵庫が故障しました。。。。


なぜか冷凍庫は無事。しかし、冷蔵部分はなんと温風!(まぁー典型です。)中に入っていた


くすくすの大好物達は・・・・全滅。。。o(;△;)o


そんな事があり、翌朝朝一番で電話です。しかし、技術の人はすでにいない。。。


どうにか連絡を取ってくれとお願いしたところ、連絡を取ってくれるとの事。

※この時、当日訪問は無理かもと言われた。。。


技術の人から連絡があり、当日訪問どうにか調整するとの事。(すっごく感謝!)


なんと川崎から、来ていただき冷蔵庫修理中です。


冷蔵庫修理2  なんと冷媒が霜で空気がうまく流れなくなっていました。


通常では考えられないことだとか。。。。下の写真は冷媒から出る空気の流れを調節するカバーです。


冷蔵庫修理  上の紫部分は、冷媒にかぶさる部分です。下は空気の出口。


両方とも、氷がついていてうまく流れないため、冷蔵庫の故障との事でした。


それも、パーツ交換により無事修理完了。(20分ぐらいで。。。)


今回は、本体故障交換なので有料かなぁーと思った所、なんと無料でした。


最近の会社にしては、珍しい・・・・笑


====================================================================


さて、くすくす何に対して感動したのでしょうか?


早い対応をしてくれたからでしょうか?それとも無料だったからでしょうか?


一番感動したのは、コミュニケーションです。その人だけの可能性もありますが、非常に


こちらが困っている様子を汲み取ってくださり、すばやく交換作業をしていただきました。


また、作業の一つ一つについても必ず説明してから行い非常に好感がもてました。


こういう事の積み重ねが非常に重要なんだなぁーと思い非常に感動しました。


電話対応していただいた方も、非常にはきはきしており迅速に対応していただいた結果が

当日の修理につながったと思います。


自分自身も、サービス提供者としてがんばっていかねばと精進します。



■富士通ゼネラル

  型番:ER-B44KJ プレスリリース  現在撤退済み


  利用期間: 2003年2月より


  ※現在は、撤退しているので買い換える時にまた悩みます。。。