その日の夕方、アメリカとスペイン料理の店に入った。カクテルとアヒージョを頼んだ。アヒージョは、物凄くニンニクとスパイスが効いていて辛かった。ステーキもあるようだったが、こちらは高いので食べなかった。夜にかけてまたしばらく外を出歩いて、ホテルに帰った。翌朝、朝食を食べて、今度は海の方に行ってみた。途中は、大きな市場があって、魚の臭いがきつかった。こういう所では、スリとかいそうなので早めに立ち去った。そこを抜けて歩いて行くと、広場みたいな場所に出て、人の像が立っている。どういう人なのかは知らない。白い壁の図書館らしきものもあった。その少し向こうの道は、少しスラム的な雰囲気がして貧しい感じである。怖かったが、行ってみたが何もなかった。そこから海の方に向いて歩き、建設中のビルが見える。新しいマンションが建ち並ぶ少し向こうに、海が見えたが、ロープが張ってあり遠くから見た。ただ、綺麗な海であることは分かった。ホテルに、帰ることにする。大きな道を横切って、路地を歩くと、昔の日本の下町のような雰囲気がして、古い面影が残っていた。残りの時間は、あちこち出歩いて写真を撮って回った。翌日は、早めにチェックアウトして待っていると、ガイドの人が少し早い便で帰れますよと言うので、それに乗って帰った。本当に、良い思い出になって良かった。楽しい旅行であり、また来てみたいと思った。ただ、今度はまた別の場所に行くかも知れないけど。