私が前から興味がある国は、色々あるけどそのうちの1つがインドである。カレー🍛とか、インド料理が好きでそういうお店にもよく行くし、何よりあの独特な音楽が好きである。『踊るマハラジャ』というインド映画も、歌って踊って戦って、テンションが高くて面白い映画だった。私は、この先に日本は社会が「わや」になる可能性が極めて高いと思っているので、そうなってきたら逃亡先にインドも選択肢に入れている。学歴が大卒でなくても(私は大卒なのでここはクリア)、職歴が無くても就労ビザが下りるそうなので、他の国に比べても就業し易く、意外な穴場だと思われる。また、タイや中国と違って英語が比較的通じる所もオーソドックスな部分かも知れない。私がタイや中国へ行った時には、英語があまり通じない?ように感じた。なので、その点においてはインドという国は意外と行き易いかも知れない。いざとなってきたら、さっさとインド(かどうかはまだ分からないが)あたりへ逃走してしまおうと思っている。