サッカーのワールドカップ予選の、北朝鮮戦がまず日本で行われた後、次に平壌で行われる。外務省は、日本人に渡航しないよう呼び掛けているが、多分行っちゃう人はいるのだろう。その場合、何が起きても本人の自己責任である。この件に関して国会でも、立憲のなんちゃらとかいう議員が岸田に、日本代表と日本国民の安全を確保せよと述べていたが、岸田は相変わらずのあの能面の棒読みで「もちろん日本国民の安全には最大限配慮致します。」とか答弁していたが、どうせ何か起こってもいつもの「誠に遺憾です。」であり国民のことなど屁とも思っていないくせに、と腹が立ってしまった。どうせなら、岸田と自民党の連中が拉致被害者と交換で北朝鮮に人質に行けば良いのである。あっでもあんな薄汚ねえジジイやババアなんて北朝鮮だって欲しくねえか(笑)。どうせなら、カネや物資の方だろうな(お笑い)。