aromakoのブログ -3ページ目

2011年9月Europe(パリ到着) 

またまた久しぶりの更新あせる

さて、今年の夏休みは、Kちゃんに会いにフランス&ルクセンブルクへ旅してきました音譜
9月の連休を使って、10日間の旅。ここまで長く休んだのは、社会人になって初めてかも?

それにしても、一人で国際線に乗る時は、どうもソワソワしてしまう私です。
でも、前日一睡もせず飛行機に乗ったので、機内で曝睡し、あっという間にシャルルドゴール空港に着きました飛行機

パリも近いな~なんてぼーっとしながら、迎えにきてくれたKちゃんと半年ぶりの対面です。

ゲート前で、待ち構えてくれていました(涙)。やっと会えた~。

お別れした頃は、震災後まもなくて、毎日テレビで震災のニュースばかりが流れていました。
あっという間の半年だった気がします。

で、到着した日のパリは雨雨

ホテルにスーツケースを置いて、食事に行く事にナイフとフォーク

私のリクエストで、「leon de bruxelles」へ。

ここは、ムール貝専門のチェーン店で、ファミレスのような雰囲気。パリにも数軒あります。

一人分が、こんな量でてきます・・。

$aromakoのブログ-IMGP0028_2.jpg

でも、食べれてしまう・・。

とってもリーズナブルだけど、とても美味しかったです。
堅苦しい雰囲気じゃないし、英語のメニューがあるのもありがたい。

【leon de bruxelles】
http://www.leon-de-bruxelles.fr/

そして、次の日は、モンサンミッシェルへ行く予定なので、食事も早々にホテルへ戻りました。

とはいっても、結局また話し込んでしまうのですが(笑)


無いと困るもの

女性にとって、毎日使うコスメやヘアケア用品。

自分に合った物を使いたい!と、あれこれ試すのは女性ならではの心理なのかも。
これじゃないとダメ!と思っていたのに、私はどうしても浮気心が抑えられません・・。

最近、いろんなものが同じタイミングで無くなり、いくつか他のものをトライしたものの、やっぱりアレじゃないと私はダメなんだな~と最近、出戻ってきたもの・・。

アレとは・・キラキラ

$aromakoのブログ-__.JPG

Lebel(ルベル)のシャンプーとトリートメントです。

いくつか種類がありますが、私はシャンプーをSEAWEAD、トリートメントはWHEAT PROTEINを何年も愛用してました。海藻と小麦ですね。実家でも愛用してます。

直前まで、オーガニックのものを使用していて、それは成分的にも使用感も、とても気に入っているのですが、なんせ泡が立ちにくく、一度にたくさん使うので、コスパが悪すぎて今はお休み中です。でも、オーガニック系は、自然なツヤがでるので、魅力的なんですが・・。

Lebelは、個人的には気になる成分が入ってはいますが、弱酸性で髪に優しく、本当に痛みにくいです。

業務用サイズもネットで安く買えるので、ガンガン使えるところも嬉しい音譜

髪の量が多く、クセもあるので、ヘアケア用品選びには、つい、真剣になります。CMで流れているようなタイプのものでは、まずバサバサになってしまう、面倒くさい髪質(涙)。CMには、何度騙されたことか・・。

デイリー用には、これらで十分ですが、集中的にできるヘアパックで、何かいいものがないかを、今探しているところです。




気持ち

震災から一ヶ月以上経ちました。

ようやくお店で普通にお水が買えるようになったし、電車も概ね普段通りに動くようになっていて、私の周りでは普段どおりの生活が戻ってきた。

仕事で遅くなる日もあるし、飲みに行ったり、遊びに行ったり。
それらは、もちろん、悪いことじゃない。

でも、なぜか、心の奥底で、勘違いしちゃいけない気持ちになってしまう。

テレビで悲惨な状況を見るたび、未だに涙する事があっても、自分にできることは、どうしても募金や節電くらい。どこか他力本願。そんな状況が自分の無力さを実感させているのかも。

自分があの状況になったら、耐えられるのかな・・。
神様って本当にいるのかな・・。

つい、そんなことを思ってしまうひと月でした。

どうかこれ以上、被災された方々が苦しまないようにと、切に願います。




お土産

Kちゃんからのお土産~

aromakoのブログ-201103061323000.jpg

WELEDAのざくろオイル。

ざくろは、アンチエイジングにいいらしいです。
最近、ボディクリームでは満足できず、ちょうどオイルを探していたところでした

甘過ぎず、甘酸っぱいようないい香りです

少し濡れた肌に馴染ませると、ツヤっぽく、いい感じにしっとり

他に、こんなものも

aromakoのブログ-201103061612000.jpg

エーデルワイスのクリーム。エーデルワイスは、過酷な環境でもキレイな花を咲かせることから、保湿性、美白に効果があるとされているようです

ヨーロッパでは、ポピュラーなのかな。

いつも、ツボを押さえていてくれてて、ありがとね

お手入れにも、気合いが入ります



お初

先日、一時帰国しているKちゃんと、リッツ・カールトンに宿泊しました

aromakoのブログ-201103051154000.jpg

チェックインすると、平日のせいか、お部屋がアップグレードされていて、得した気分に

Kちゃんと一緒の時に、この手のことが過去にも何度かあって、毎回嬉しくなります

印象的だったのが、フロントでのアロマが昼と夜とで異なっていたこと。


リッツに泊まったら、ぜひオススメなのが、プールとヒートエクスペリエンスという温浴施設。

プールに行った時間帯がちょうど夕暮れ時だったので、真っ赤な夕日が沈むのをボーッと見ることができました。

天気が良ければ、毎日あるであろう日没。でも普段は見ることなんて、もちろんない。こんなにキレイな光景が実は日々あるんだという事に、妙に感慨深くなってしまった

ロッカールームも、とても心地よく、貸し切り状態。

サウナはミストとドライがあり、大きなアメジストから、マイナスイオンがたっぷり放出されていたかも


汗をかいた後は、まったりとできるお部屋で寛ぐことができます。

以前、ここでセラピストをしていたRちゃんから、嬉しいお心遣いもいただいてしまいました

久しぶりに会ったので、話に終わりがなく、気が付いたら朝日が…。


aromakoのブログ-201103050607002.jpg

窓越しだけど、パワーをもらえた気分に。

そんな感じで、ベッドにいた時間はかなり短いステイとなりました


一泊で夕日も朝日も見れるとは(笑)

でも、本当に楽しく、癒された1日となりました
Kちゃん、ありがとうね