見にきてくれてありがとうキラキラ


月曜投稿やってみてますうずまき


すぐに忘れます💦


ぼーっとしていますキョロキョロ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


ポンコツなりに〜自分を


できる範囲で整えていこうと模索中


この本に出会い実行しようと決めましたウインク



第1部土台をつくろう


実際には第2章まで進めているんだけど


この土台で私はかなり衝撃を受けた



自分のことは

なかなかわからないものだし


わからないことも分かってない?🤣


あなたはどうかなぁ❔❔❔


分かってる❓


私は自分が少し周りの人と違うとは思っていた


納得しないと前に進めないし

言われる通りにすんなりと出来ないし

変なところにこだわるし

すぐに忘れるし


このままの私でどうしていけないのだろうと

なかなか人の意見を素直に聞けなかった




私はかなりの少数派マイノリティな部分が多い


だから

私のどうして?に

私の納得のいく理由を

私に納得がいく形で説明できる人に出会うことは

本当に少なかった


だから私は

理解できないまま


またかショボーン


誰も分かってくれない


と落胆した悲しい



私の中で


あ た り ま え


にしてきたことは


当たり外れがあり


あたりの時はいいのだけど


ハズレの時は


あなたはどうしてそうなの?


と否定される


もちろん先生だったり

大人だったり

年長者に言われるものだから


あたりまえと思ってしている私としては

困惑する


だって


こっちが聞きたいくらいなんだもん


どこがどうしてどういう理由でいけないの?


幼少期は聞けなかった🥲分からないから


大きくなるにつれ聞けるようになったけど


こちらの状況を理解して

当たり前を分かるように説明できる人なんて

本当に少ないことがだんだんと分かってきた



私は本当にひねくれた人間なのだろうけど


今気付けたことは本当に感謝


この本は私に大切なことを気づかせてくれたんだ泣き笑い


○第2章自分を説得しなければ整理整頓ははじまらない


にはまだ行けないな赤ちゃんぴえん


来週も大事な土台について書こうと思うにっこり


夫婦関係についても気づきがあったから


追々書いていくかもウインク



とりあえず今日出来た私を褒めてあげよう口笛


一緒にやってみる❓爆笑






この日はこの花がたくさん降ってきてたよ


貴重な時間を見にきてくれてありがとうぽってりフラワー