今日の話題は撮影失敗談から・・・ショボーン

 

5月16日の横浜スパークリングトワイライトの花火花火は開始が19時でした。

いつもは20時からで暗くなってからなんだけど、この日はまだ明るい時間・・・

 

打ち上げ場所はいつものハンマーヘッド。

何度も撮影してますから、感じはつかんでます。グッ

しかし、到着が遅れて開始の10分前・・・あせる

 

まだ明るい・・

動画はヤバいガーン

5分間の花火花火とは言え三脚を立てたり準備は大変です。

なんとかなる、そう思っていたんですが魔が差した・・

 

 

今回はどんな様子だったのかJPGの撮って出しで全てお見せします。

 

 

 

少しづつ暗くなって行きます。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

花火がボケ(ブレ)てますよね。

明らかに失敗ですチーンチーンチーン

 

花火の設定ではなく通常の撮影モードで撮っちゃったんですえーん

時間が無いし明るいからと・・・ショボーン

やはりこれじゃ花火は無理ですね。

 

でも、マジックアワーと花火はいい感じでした。

次回チャンスがあればしっかり写真が撮れるよう頑張ります。

 

この日の動画も後日アップします。

 

 

撮影日:5月16日

撮影機材:D750 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR