なんだかんだとカメラ撮影ターゲットの下調べや、日程調整に追われていて気づいたら7月に入っていました。ポーン

 

これって、もう今年が半分過ぎたことだし、能登半島地震から半年が経過したことになるんですよね。

 

本当にこの歳になると年月の経過が早いこと早いこと・・・ドンッ

 

そんな、早い人生の流れですがもっと長い100年と言う年を迎えた自治体があります。川崎市です。凄いですよね。

 

 

それはタイトルにも書きましたが「川崎市市制100周年」

 

その記念に飛行機ブルーインパルスが飛行しました。

 

結構いいルートですよねグッ。本番は29日でした。

残念ながら前日のテスト飛行は悪天候で中止に・・・チーン

 

飛行ルート確認やら撮影機材の確認のために前日のロケハンは必須だったんですが、天候には逆らえません・・・。えーん

 

さて、本番当日、15分くらい前には警視庁のヘリが・・・

 

多摩川の河原がいいかなとも思ったんですが、ルートの真下に当たる鷺沼駅近くの公園からカメラ撮影してました。

 

予定では14:10に入間基地を出発とのこと。しかしあっと言う間に到着です。こんなに早いの・・・って感じでした。ポーンポーンポーン

 

あいにく雲は多めでした・・・

 

でも見てる方からは大きな歓声が上がります。

 

出来るだけ青空バックで・・・

 

ここも青空が欲しかったなぁ~

 

 

 

 

 

都内側は渋谷あたりから横浜側は新横浜近辺まで、結構広く見れたんじゃないかと思います。多くの方が集まって空を見上げるイベントになりました。拍手

 

 

ブルーインパルス、お疲れ様でした。

お祝い川崎市100周年おめでとうございます!!