今日のタイトルにもあるように、僕の友人が本を上梓しました。お祝い

その友人とは僕のブログにも何度も登場してもらってる会社時代の同期入社であるNさん。

 

あるクライアントの仕事でチームとなり、それがきっかけでいまだにクライアントさんを含めたお付き合いが続いています。これは本当に有難いことです。

 

そんなNさんは会社ではクリエイティブの仕事をしていました。

分かり易く言えばコピーライターメモです。

 

そんな彼は最終的に局長にまでなりましたから、コピーに限らず非凡な才能の持ち主だったんだと思います。

 

とある日彼が「西荻」で昼飲み生ビールしない? なんて声をかけてくれました。

西荻窪。通称「西荻」。文化人や芸能人も多く住むエリアです。

僕は殆ど知らないので楽しみに出かけました。

 

 

 

駅からほど近い居酒屋のやきとり「戎」。煙がいいですよね。

 

ここTVやら雑誌やらで紹介される超がつく人気店の一つだそう。

この日は平日でしたが結構人が入ってました。

 

もう、本当にゲホゲホコロナ前と一緒です。

 

違うのは自分が歳を食ったことガーン

基礎疾患が増えたことガーン

などでしょうか(笑)

 

取り敢えずお薦めに従って何品か・・・

 

 

下差しこれ名物だと言ういわしコロッケ。

 

 

 

こんな調子で生ビール飲んでれば話が弾まないはずはありません。

実はNさんからは「俺、コラムを書き貯めていてさ、いずれ出版するんだよね」と言う話を以前から聞いていたんです。

 

「ところでさ、例の本はそろそろ出版されるの?」と聞くと・・・。

「一応、7月5日に出版予定なんだけどね・・」とのこと。

「いやぁ~そりゃお祝いおめでたいね。素晴らしいじゃない。一番に買うよ!!」

話は盛り上がりますキューン

 

写真があると言うので頂いました。それがこれです。下差し

 

お祝い拍手なんだか、素敵な本ですよね。

 

 

本の話題で盛り上がり適当に仕上がった所で・・

「もう1軒、いいバーがあるんだよ」と言うグラサン悪魔の声が聞こえました

 

こんな昼下がりから「バー」がやってるの?

本が出版されると言う話を聞いた直後ですから、昼下がりのバーでグラスを傾けてる「作家先生」と言うイメージがその時浮かびました。てへぺろ

 

 

でも平日の14時頃ですよ、半信半疑でついて行くとちょうど駅の反対側になるんですかね、ビルの地下にある「G7」と言うバーでした

 

 

マスターもほぼ同い年。住んでた地域も近いようです。これまた話は弾みますよね。

久々ですよ。こんなにリキュールボトルが並んでる光景を見るのも・・・

 

1980年代に流行ったロックグラスバーボンソーダ。

ハーパーソーダだのローゼスのソーダだの頼んでましたね。

 

 

あー、どんどん深みにハマって行きます。

音楽やファッションややんちゃな連中の話・・・

 

それにしても昼下がりからお客さんが結構いるなんて・・

「西荻」恐るべしでしたOK

 

何はともあれNさん、

初出版記念日、

おめでとうございます!

 

下差しこちらです。どうぞお買い求め下さい。