JR大阪環状線電車
東京で言えば山手線ですね。

ここに「大阪城公園」と言う駅があります
この駅、名前の通り大阪城公園の玄関駅であり大きなホテルやTV局があったりする有名な場所。

 

そこにコンビニがあるんですよ。
コンビニがあるくらいは珍しいことでは無いんだけど、このコンビニ日本で唯一(と思う)のモノが展示されてるんですグッ

ヒントが写ってますよねてへぺろ

 


そして・・・
店内に入って行くと・・・

 

な、な~んと

C58-66ポーンポーンポーンポーンポーンポーン



えーっ!!
C58-66が展示されているではないですか。店内ですよ!!

それにしても屋内だから保存状態が良さそうですグッグッグッ

 

しかしどうしてスワローマークがついているんだろうか・・・

 

銘板が狭い場所なんで撮りにくいんですが、要は昭和58年に大阪城築城400年、大阪公園駅開設、大阪市制100周年などを記念して大阪市が寄贈されたものを展示してるようです。

 

 

いやいや、東京ではこんな展示みたことありません。

素晴らしいです。

 

大阪の粋を感じた瞬間でした。