いよいよ関東甲信も雨梅雨入りしました・・・えーん

 

どうしても雨だとSL撮影に出掛けるのも億劫になったりしますが、出掛けて帰って来た時、東京駅を通ることがよくあるんですね。でも通過するだけで降りることは余り無かったりしますけど・・。でも梅雨時期のような雨だと外に出なくていいから助かりますグッ

 

 

このときも東京駅の中で何か食べてから帰ろうと言うことになり、駅ビル2階にある北町酒場と言う通りに・・ここには何軒もの飲食店が並んでいます。

 

そんな中の1軒。大衆ビストロ「ジル」へお邪魔しました。

 

この日は暑い日でしたからこれが・・・・

待ってましたOK

 

 

さて、メニューを見ながら何品か頼みます。まずはサラダね。

 

 

トリッパも

 

 

 

グラスワインに変えて・・・

 

パテも頂きます

 

そして家内とシェアしながらお肉を・・・

 

少し足りないかとチーズリゾットも。

 

料理はどれも美味しかったです。

人気なのか店内も凄く混んでて少々煩かったのが残念でしたけどね。

 

場所が便利だから我慢ですね。

そうそう、この北町酒場は混んでる店とそうでないところと差がはっきり分かれてましたね。どうしてだかはもう少し何軒か入って見ないと分かりませんが・・ポーン