大の麺類好きなんです。
麺類なら何でもOKですが、中でも好きな「ラーメン」
本当は糖質も塩分も多いから今の僕の身体には良くないんだろうけど・・・
でもね、食べたくなるんです。てへぺろてへぺろてへぺろ

 

だから昨日に引き続き「ラーメン」の話。チーンチーンチーン ゴメン!!

ラーメンは日本人にとって国民食ですよね。
とすればお米を食べるのと同じような感覚です。
どうせ食べるなら美味しい店を事前に調べておいて伺います。

ここはまだ新しいお店では無いでしょうか・・・

でも既に連日の大行列を作る有名店。
場所は小田急線の高座渋谷から3分くらいでしょうか・・

遠くからでも行列が見えるのですぐ分かります。
この日は暑い日差しが照り付ける中、1時間待ちぐらいだったですね。




 

 

 

 

そしてやっと入店。


家内は醤油を


僕は塩を頂きました。


非常に上品なラーメンでした。

ワインで言えばソービニオンのような感じです。

 

実はこの高座渋谷はかの有名な中村屋の創業の地。

僕も20年くらい前に「天空落とし」を味わいに長蛇の列に並んだもんです。

やはりこの地にはラーメンの文化が息づいているのでしょうか・・・グッグッグッ