こんにちは

今日は東京はくもり曇り空

 

 

僕は明日、友人とカメラ撮影行

なんですが天気が心配くもり雨

 

 

 

でも頑張って楽しく

撮ってこようグッ

 

 

それはそれとして

最近、中国横浜・中華街がつまらんショボーン

 

 

やはり予防コロナを経験して

変わってしまったのかチーン

 

 

それとも余りにも有名観光地化して

店が疲弊したのかチーン

 

 

値段が高くなりすぎて

客層が変わってきたせいか・・・チーン

 

 

SNSスマホで「映え」を

意識しすぎてるのかチーン

 

 

僕には分かりませんが・・

間違いなく昔と比べて

足は遠のいています

 

 

昔は口コミで友人から教えられ

本当に安くて旨い中華が

食べられました

 

 

そんな中華は無いもんか・・

そしたら秋葉原で出会った

 

 

「口福味坊」

この界隈では有名な店みたい

何店舗もある様です

ほぼ昭和通りに近い場所でした

 

入口の装飾もいい感じですよ

 

お店は地下で広かったです二重丸

 

 

まずは生ビールビールで乾杯

糖質ゼロがおいてあるとは・・

糖尿病予備軍の僕には嬉しい(笑)

 

海鮮入り春巻き 500円

 

揚げ茄子 550円

 

よだれ鶏 700円

 

羊肉の炙り焼 950円

 

汁なし担々麺 900円

 

 

あー旨かった!!

 

特に汁なし担々麺は最高でした100点

 

 

とにかく安いし大満足ですよ

だってほとんどが

1000円以下ですからね拍手

 

 

 

昔はこういう店が中華街にあったんだよね

だからわざわざ行ったんだけど・・

もっとこう言う店を探してみよう~

 

 

一応、お店の情報貼っておきます