2019年3月に郵便局横浜中央郵便局別館をリノベーションしてオープンした横浜駅直結のアソビル。言わば駅近の複合型商業施設です。

 

場所もオープンしたことも知ってはいましたが、何せ2019年3月です。1年後にはあの忌まわしい予防コロナ禍がやって来るとは誰が想像したでしょうか・・・

 

 

しかもその年の秋に僕は手首を骨折して5日入院して手術ガーン。今でもプレートは留置したままです。そんな状況ですから、行こう行こうとは思っていたんですが最近まで行けずじまいでした・・・えーん

 

 

今回行くことになったのは「アソビル」へ行くと言うより、あるお店が入ってると言うので食べに行くことで結果見学と相成った訳です。

 

 

 

やはり飲食店が圧倒的に多いんですね。

 

なかなか映える装飾が施されています。

 

下差しこの中に目的のお店があるんです。

 

その店は「横濱丿貫 アソビル店」。

そう今日のタイトルにもある”「丿貫 」なんて読むの?”は「へちかん」と読むんです。

 

ラーメンラーメン屋さんです。

 

 

横浜の福富町にある本店は大行列です。そしたらアソビルにも支店が入ってることが分かって食べに・・・。本店よりは行列が短かかったですね。

これです。

 

いや~、評判になるだけのことはあります。接客も丁寧だしラーメン自体も最高。

濃厚煮干し系なんですけど、僕がとやかく言うよりチャンスがあれば食べて頂きたい美味しいラーメンだと思います。

 

ホント美味しかった!!