今日からGWですね。昼前には上がる予報のようですが、関東地方は朝から雨雨が降っていました。ショボーン

 

 

そんなGWの少し前になりますが、開花が遅かった今年の桜桜

もうどこも葉桜ですが今年の見納めになるだろうと、少し前になりますが大岡川に続き初めての鶴見川沿いへ出掛け走る人ました。


横浜線の鴨居から歩いて鶴見川まで向かいます。駅を出てホントすぐですグッ
そしてここから1キロ程度桜並木が続くんですね。

いやぁ~、立派な桜並木の遊歩道ですよね。拍手

 


 

どうしてこの場所を知ったのかと言うと、少し前にこのブログでも書いた「西方寺の桜」を撮りに行った会社時代の友人のMさんから教わったんです
「とっても綺麗だよ」と。

日程的に考えても、また天気の具合を考慮しても、この日が最後と思って出掛けました。



どんよりした曇り空だったんですが、それでもたまに日が出てまずまずの天気。

 

すぐ横を横浜線が走る姿が目に入りました。そうなると撮り鉄の血が騒ぎます(笑)

そこで微妙にアングルを変えながら何枚か撮りました。


 


 

その後は、ぶらぶら走る人しながらのカメラ撮影。

 

 

 


するとMさんが、よく愛車車の写真を撮ってインスタに上げてる場所を発見。

 

 

この辺りですね。下から見上げても良さそうです。


何台も車車が来てましたね。

撮ってる撮ってる・・・


なるほどこれは素晴らしい場所で写真映えする所だと納得。車の写真撮りたくなりますね。グッ

こちらは三脚に据えて記念撮影。いいなぁ二重丸

 

その後も散策をしながら桜桜を撮り帰路に着きました。今年はずいぶんと新しい桜の名所に行けた感じで嬉しかったなぁ~

 

 

日が傾いて来て優しい光が差してます。

 

 

そんな優しい光の中を散歩なんて素敵ですね。

そんな今年の桜撮影も終わりかなぁ・・・

 

 

それにしても、近所にこんな素敵な桜並木があったら最高ですね。

素晴らしい場所でした。

 

 

教えてくれたMさん、有難う!!

 

 

 

そして、今年のお祝いGWを楽しみましょう。

 

 

 

撮影日:4月11日

 

撮影機材:D750 AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR